sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 28日

中秋の名月 9月10日

 20:40頃撮影しました。

家からの撮影です、肉眼では月がはっきり写っていました。

 雲が周りにかかり

綺麗でしたが・・・下の写真の方がしっかりと分かります。2枚載せました⁇

15夜ですよね!アリギリスな夜には持って来いの写真です。

 虫の声も聞こえ、稲刈りもはじまっています。

 白メダカ

 稚魚

 白メダカ

 稚魚

自分に分けてくれた人のメダカたちです。

親メダカは別の水槽で洗面器にもいます。

稚魚は15匹と言ってましたが自分でもわかりません

又、分けてくれるとは言ってましたが、

小さくて専用の餌もありますしスポイトでの確保、移動ですね!

育つのか心配です?本には今が繁殖期で11月ころから3月までは

餌はやらない、寿命は自然界でなければ2年と載っていましたが、

自分はメダカは初めてなので観察、報告していきます。

家のメダカの稚魚は数匹いますが、数がわかりません?

タニシが大きくなり増えているような 小さくてわからなかっただけ?