sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜  46日

フェアレディZです。
形式は S30 S130 Z32 だったかな?

S30は漫画の湾岸ミッドナイト悪魔のZで憧れていましたが、自分の年代よりは前

でしたが、240や432とかGノーズでかっこ良かった。

S130は丁度、自分たちの年代でした。2バイ2と2シーターがありました。

 ターボもありマンハッタンカラーに憧れていました。エアダクトが少し変更が

 あったと記憶にありましたが、2,000CCのターボ 2バイ2 ATが欲しかった。

 2シーターなら5MTですが、2,800CCは税金面がネックでした?

Tバールーフでロングノーズ、買えませんでし?何故か違う車を購入 430

 3つ上の先輩が乗っていました。

Z32もスカイラインと悩みましたが、4WDの方に行ってしまった。

親戚の子がノンターボの5MT2バイ2 レッドを乗っていました。

どうしても二人乗りはと考える時代でしたねとは思います。

 親戚の人は従弟でビート・Z・シーマとなり、今は軽バンですね!

 上の人は従弟で兄ですが、弟はパルサーGTI-Rを乗っていたのを覚えています。

 知り合いもZ32 黒を乗っていましたがグレードまでは不明

自分はセドリック430ブロアムのターボを中古で購入しましたが、ターボが

調子悪く、白い煙を吐いてパワーが出ませんでした。

 車屋に行くがあまり良くならず、おまけにアルミホイールも前の持ち主が

 返せとクレームがあったとの事で、返品した、悪い記憶があります。

○○さん、ヘリコプターが目印という業者ですが、今ならどうなの!

 18歳の苦い記憶です。すぐに売り、シビック1600SI 新車で購入しました。

赤色でエアロ、アルミホイ-ル付、サンルーフまでつけてました。

エアロは橋の縁で1回擦りましたが、その他は問題なく、車検を受ける前まで

乗っています、後に中古の白のシビックSI買っています。

これより車道楽が始まります。