sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 47日

 

ホテイアオイ,花が咲いています。

ホテイアオイ、花が咲いています。

ホテイアオイをJAにて購入したところ、花が2株、咲いていました。

初めてみましたが、紫色で可愛い花ですね!

1株100円でしたが、3株購入予定でしたが数株で○○円でした。

ありがとうございました。

今日はシュナウザーのチョコと散歩に行く所を写真に撮りました。

朝、夕 2回 雨の日も雪の日もいっています。

犬が雨でも行きたがりよほどの大雨でない限りは言っています。

遅くなる時は、嫁さんか、息子が行ってくれます。

10歳を過ぎ時々足がでなくなりますが、10分くらい歩きます。

 雨の時や歩き方が悪い時はショートカットしています。

排泄(尿と便)ゲージ内ではしないため必ずいっています。

去年の物ですが、キノコが生えていました。

名前は不明ですが、今年のキノコはどうでしょうか?

 松茸貰えるかな? 去年は貰いました。

この写真がUPできなかったのでキノコを入れてみました?

別角度からのシュナウザーの写真です。
ソルト&ペパーですがメスです。体重12kgありましてフェラリア薬

毎月15日に飲んでいます。

地面に同化している感じでどこにいるのかわかりませんね? そんなことはない

なかなか頑固な面がみられますが、シュナウザーてそうなのかな?

アフガンとか良くきくけど、昔、ラーメン屋さんが飼っていて毛の手入れが大変と

聞きました。アフガンやボルゾイなどは目で追う、猟犬なので動く物に反応して

しまうことがあり、大変だと犬屋の人が言っていました。

〇カな犬NO1もアフガンでしたが、それぞれに魅力はありますね!

マルモで憧れていましたが、孫にも優しくお姉さん的に接してくれている

事があります。 数年前に腫瘍があり手術しましたが、悪性ではなく良かった。

小型犬は3匹めですが、今や犬も高額になりましたね?

マイクロチップも義務化ですか、悪質ブリーダー等のために、法律も変わり

良し悪しですね!以前は自家繁殖など、知り合いに行っての繁殖などしてました。

マルチーズシュナウザーはしてませんが、シーズーは1匹子供を産んでます。

おととしのツバメ達

ツバメの話、田植えの季節には4月5月頃は止まりに来ていましたが今は・・・

1匹もいません、定期的には来てもいましたが、秋には集団で海を渡るのでしょうか?

巣は作りませんが犬を繋いでいた、ワイヤーにツバメが休んでいました。

ここ数年、来ています。  今年は2~3羽でしたが今はいません!!!