sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 57日

 sasayannnのアリギリスな夜(ナイト)57日目です。

もうすぐ2か月目に突入スペシャルではないが、始まります。

以前に言った、自分の田んぼの稲刈り、刈り取り終わっていました。

約4反の内、約半分が減反ですので稲をこの田で作っていますが、知り合いに耕地

してもらい、収穫時に1俵もらうという契約ですので、今は任せきりで行きません

でしたが、久しぶりに行くと収穫が終わっていました。

450坪くらいの面積ですね!

隣は、家畜用の稲ですのでまだ刈っていません、田植えが1月以上遅いのでまだの

ようです。    草は伸びていました。

この写真は、家の畑ですが、草が伸びています。

母親(70代)がやっていますが、腰も痛く、家の近くに畑を借りたので、こちらには

余りいけず、この状態です、自分もいってませんが、もろこしとジャガイモの収穫は

しましたけど、160坪くらいの面積ですね!

嫁に行っていた長女が子供を連れて帰ってきました。

車はタントです、以前もタントでしたが以前に載せた、ブログより勢ぞろいで8台

が集まっています。

7台が軽自動車です!車庫証明もいらないし、維持費や税金も安いけど、田舎では

必需品ですが、今後どうなるのか???

全部、電気自動車になったら充電どうするのかな!設備も含め、大変ですなぁ~

   これは独り言なので!気になさらずにお願いします。

招き猫、3匹発見しました。表情などが三様ですが、明らかに1匹が紙粘土ですね!

これは貯金箱の工作シリーズの物を自分が真似して作ったものです。

いつ制作したかは不明ですが20年以上前だと思います。

中身はすべて入っていませんでした。

100円500円で一杯を期待していましたがやっぱり空でした。

招き猫も、手のあげる方により、意味があり、両手の万歳はおてあげではありません

とだけ、書いておきます。

※メダカ(楊貴妃)順調に育っています。

 十姉妹はこの間、空の卵を産んだ様子で半分の殻が下に落ちていました。

 ( ノД`)シクシク)

 シュナウザーのチョコも雨の中散歩に出かけています。

エコキュート故障という事で、温泉公社でタンク、ホースとポンプセット、1週間

お試し無料ということが広告に乗り、タイミングよく、借りてきました。

お湯は10L 10円なので200Lだと200円で浴槽に溜まります。年中無休で

24H営業の温泉スタンドがありますので、手間さえ考えなければ安いものです!

このタンクは300Lですので、軽トラの重量は350kgまでなのでギリギリ?

明日返却予定ですが。やっているかな?スポーツの日ですから?

タンクもホームセンターで1万円~ポンプはサイズによりますが2万~ホースは?

3万もあればおつりが来ますが、置いておく場所さえあればお得かも?

軽トラから湯船まで15m位ありました、ポンプは電気ですので電源が必要です。

ゆっくり温泉にでも入りたい気分でもなく、57日目終わります。

今日は明けなので朝7:00まで勤務、そして今日が休みになるので眠い、雨だから

余計、眠い1日でした。               58歳のsasayannnでした。