sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 60日

sasayannのアリギリスナ夜 60日

いよいよ2か月目に突入しました。あっという間の60日

今日は、趣向が少し変わり、日々の記録ではないけど、写真に撮ったものをどうぞ!

かまきりです。

散歩も時に見つけましたので写しました。

自分が一番嫌いな生き物です、まだ幼体のようなので、大丈夫ですが、お腹が大きく

なったものは触れません、首を持っても捻りくるので何故か苦手です。

家族も知っていて、おもしろがりますがたまったものではございません。

写真が大きく撮れませんでしたので、後で子供に聞くと、教えてくれましたが、今回は

全部、小さいですので、すみません。

これは昨夜の月と雲です。

何かしら怪しさを感じて撮りましたが、この雲は竜神様ですか?

顔も数個あるようにも見えます?

朝顔が咲いていたので写しましたが、季節は秋になりながらも花を咲かせています。

朝顔は夏のイメージがありますが、いつ頃まで咲いているのでしょうか!

日差しを避ける、緑のカーテンとして一時は結構、見られましたが、最近はあまり

みませんね!  これは旧犬小屋にカーテンとなり咲いていました。

栗の木と柿の木が写っていますが下の方に栗はいがを落としていました。

これは近所の人の栗の木ですので取る事はできません、栗の前に花を咲かせている

所は自分ところの畑ですが、栗はありませんので食べれません

上に写っている花を撮った物ですが、種類や名前は自分はわかりません?

畑では大根が実っています。

前にあるペットボトルの風車はもぐら避けです。

昔はハンガーとペットボトルで作りましたが、いまや買う時代、JAで250円でした。

これは、家の庭に咲いていた、花です。名前はしりません、植木鉢の植物も

わかりません、ずーと前からありました、育っているということは誰かが管理してる?

少し前後しましたが、昨夜の月です、怪し気に光っています!

空も少し、怪し気だったので写しました。 

 月がかぼちゃに見えた!かぼちゃと言えば??ハロウィンですね!

ハロウィンは何時だったのか、これから?もう終わったの?急に思い出しました?

クリスマスに始まり、バレンタイン、ハロウィンと行事があるので、わからない

ある本によれば、犯罪者を見つけるため、仮想により心理が出るという事は見た

気がしますが、真実はわかりません。  適当な事いっていたらすみません

 コメツキバッタではなく、思い付きバッタりでした。

青い空 そこには鳥がいる?

秋晴れの空を撮影したのではなく、鳶が飛んでいたので撮影しました。

結局、空になってしまった、ので子供にズームの仕方を教わりました。

次回からはズームな写真を掲載できるようにやって見ます。

プラモデルはNHKの番組で以前やっていました、録画しました。

プラモデルも最近、売っているところがあるのかな?

昔はおもちゃ屋で、リモコンの戦車を作ったのをおぼえているけど、自分の子供は

見た事ないね、作成の場所を提供する所は、新聞で紹介されていたけど!

 色、塗ったりはしなかった、城なども作らなかった。 後、船は作ったね!

ティッシュで作るリアルな昆虫、挑戦してみたいとは思います。

今年中に1個~作成予定でブログに書いておきます。

(12月31日までに作成)

今日は散歩して気が付いたところでした。

気まぐれブログ旅に変更しましょう! 嘘 嘘 嘘 ⁉