sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 68日

すっかり寒くなってきました。

6羽の十姉妹達は夕方になると、一つの巣に一緒になって眠りにつきます。

もっと寒くなるとヒーターを入れて、ビニール等で囲います。

百均で買った、パキラですが大夫大きくなりました。

この間の風で落下して折れてしまった部分がありますが、まだ枯れてはいません

以前住んでいた、家が空き家で鳥とか植物があり、換気で窓を開けて置いたら

落ちてました、ちなみに鉢を2回目交換しました。

割れたのではなく、パキラが大きくなったからです。 1個は枯れた!

これは何かの糞です。

食事中の方や嫌いな方いたら、ごめんなさいね!

もう2日から3日と時間が経っていますが、何故載せたかと言うと、この石には高さが

ありまして(10㎝位)家の犬などもしゃがむとできませんしここで、するのは

何者、犬などは飼い主が必ずひろいますし、猫?イタチ?きつね?たぬき?ですか?

猫は見るけどね?習性で高いところにしますかね?  不明です?

イタチやきつねは見かけた事ありますが、ここは民家の塀の横の石ですよ!

分かる人がいれば教えて下さい!  運呼チャンネルの人お願いします。

何故、運呼(うんこ)チャンネルかは⇔ユーチューブで昼休みに見ましたが、便所掃除

と片付け、床を広くすると良いという動画を見ました。

 トイレ掃除は〇〇メーカーの紙で拭いているし、母親がですが、自分はしてない

玄関掃除もしてない。断捨離もできない、足の踏み場もなく散らかっている家には       運が・・等の動画だったので、それでかと、納得したり、そうではないと思ったり

 していますので、載せてみました。

どちらが良いかは自分しだいですか?質問ではありませんが、良い方向に行きたいな

ホテイ草は今は花も枯れています、この写真は以前の物です。

ワニガメアルビノ? カミツキガメアルビノ

チョコエッグの亀 種類不明?

チョコエッグの亀 種類不明?

小さくて分かりにくいですが、記載した通りわかりません、ごめんなさい!

以前は亀を飼っていました。

ミシシッピアカミミガメ 亀すくいにて救いました。 

マタマタも数匹、飼いましたが、今はいません

セマルハコガメ、チズガメ、すっぽん、すっぽんもどきなども飼っていました。

その当時は、ワニガメも売られていて1万位だったかな?幼体で5cm位の大きさ

ワシントン条約なども厳しくなく、セマルハコガメもいたけど、脱走し不明になった。

20年以上前のはなしですが?誕生日プレゼントに嫁様に買ってもらうという、

おかしなおじさんでしたね?  今頃になり近所の人が捕まえたとは言っていたが

確認はしていません、本当なら、元気でよかったなと言いたい!今なら問題?

今でも問題?

おまつりでもクサガメか石亀を売っていて買った気がする?

すっぽんは千円位で5cm位だった気がしますが、身体にカビが生えてしまい、塩水

などに入れたり、ブルーの薬や水を替えましたが、

取れなかったという記憶が残っています。

ミシシッピアカミミガメは10年以上生きて30cm位になりましたが冬眠で失敗した

話は以前しましたが、亀すくいでの亀はあまり長生きしませんでした。

そんな、記憶から、ありがとうと感謝とごめんなさいと言う気持ちで締めくくります。

リクガメも飼ってみたいね?  そこではないかな?