sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 76日

スバル

アウディ

カウンタック

カウンタック 赤・白 大きなサイズ スケール不明です。

Benzもあります。

トヨタ2000GT オープンカー

ダイキャスト製なのかプルバック式なのかよくわかりませんが、すべて名車ですね!

スバルはWRCで三菱のランサーエボリューションとの戦い、スバルのカラー、青の

インプレッサとのライバル同士、開発が凄かった。2000cc以下の排気量での

PS合戦興味を引きました。ついに購入することはしませんでした。

日産サニーのVRバージョンは乗りました、(購入しました。)

B級ライセンスの講習に行き、1年以内にチーム等に入り、A級ライセンスの所得

だったような気がします。レースに参加、数回するのかな?今となっては忘れてます。

VRの写真やカタログがありませんがバージョンOrラリーだった気がします。

マフラーの音が良くて、ニスモのハンドルでした、軽くするため、装備は簡潔で

手動式の窓でした、その当時は当たり前だったのかも?

アウディはランチァストラトスとの対戦がイメージにありますが、洒落たイメージが当時からありました。

カウンタックは、当時からの憧れ、梅沢先生の漫画、カウンタックも読んでいました。

途中までで読むのを止めてますが、バージョンや使用などがあるようですが、見かけは

LP500ですが、マニアはLP400ですかね! 軽口をたたいてすみません!

トヨタ2000GTはボンドカーでのオープン使用ですよね?

 月収が1万くらいの時代の200万円カーでしたか、すごい事ですね?

 表記が間違っていたらすみません、BSか何かでリサイクルするチャンネルがあり

 見てました。 ミニカーを見ていたら、分からないBenzも出てきましたが、

 実際の所は自分はわかりません、ミニカーの世界もすごいですね!

いつかジモンさんが言っていたけど、ミニカー〇/〇であっても実際、その縮尺だと

見た目の違和感があり、そこがメーカー(ミニカー)ですが苦労をしているとは

聞きました。

子供自分はミニカーもありましたが、すべてどこかの消えています。

だから今現存していれば高価ではありますが、何があったかと、

あまり思い出せません サンダーバードの2号だったかなその記憶は今もあります。

プラモデルもリモコンの戦車、タイガー○○だったかな、数台作った記憶があるが、

1台作って、壊れるかどこかに行ってしまうので、購入するの繰り返し

昔はおもちゃ屋があり、良く行っていた気がするが、自分たちの子供は興味がないの

か作っているの見たことがありませんが、買ってやった記憶もありませんが!

一時期、作り方の本やテレビも放送されていました。

自分も録画しましたが、30分もので40本くらいありますが、5までしか見ていません録画も撮っても後でと思うが見れていません。

販売しているところもありません、ネットで買うのかな!

 少し前の新聞に、プラモデルなどの作成スペース場所のレンタルという紹介されていたのは覚えていますが、詳しくは覚えていません。

今日は、ミニカーの紹介とそれに関する思い出を書いてみました。

※娘の車は10kmしかスピードがでず、2時過ぎにレッカーにて運ばれてきました。

 今日も、業者に連絡をとり、レッカーが来ていました。

 では皆さんもお気をつけて良い週末をお送りください。