sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 77日

チョコエッグのバッタ

リアルな作品ですね?殿様バッタだと思いますが、キリギリスではありませんが、

本日でブログ77日という事でしたのでめでたいと思い掲載しました。

カミツキガメアルビノ)亀は万年と言うように長くブログが続けられるように

ワニガメアルビノ)ではないと思いますが、ガチャです。500円でした。

これがワニガメかな?

○○亀の幼体・・名前が出てこない 海洋堂さん作?

アルビノ2体 1体はリクガメ?

大夫汚れが目立ちますが、ガンダムのボトルキャップにつける物?

ガンダム世代ですけど、自分はあまり興味がありませんでした。

アムロがありますね?それ以外は知らない・・・

ペプシさんがこのようなシリーズを出していました。

バットマンの缶のまわりを走るシリーズ、サントリーさんかな出ていましたが

1台 写して見ました、3台位ありましたが、6台シリーズの半分です。

写真があちこち飛びますが、チョコエッグのウサギ3羽 微妙に色合いが違う?

1度ウサギはアンゴラウサギを飼った事があります。

ドーベルマン 2頭 ブラック&タンのカラーが出てきました。

実際にはイザベラという、色も公認カラーもあったような気がする。

 自分の家で以前飼っていたドーベルマンはブラック&タンのメスでした。

   断耳が出来ず垂れていましたが、写真はありませんが高校時代に飼ってました。

名前はベラと言いました。 祖父が戦時中の軍用犬と同じ名前で付けました。

血統書はドーベル・ブラック・ロミーでした。8年ほどでフェラリアにて死亡

出産は1度経験しています。利口な犬でした。運動はバイクでいってました?

チョコエッグ、ハブとヤマカカシです。両方とも毒蛇ですね。

ヤマカカシは自分の地域には居てたまに見かけますね!

チョコエッグのタヌキです。ウサギ、ドーベル同様に色が微妙に違います!

上は後ろ姿、下は正面からですが、見てわかるかな色の違い?

 アライぐまかな?

ガンダムに出て来る物?だと思いますが、右手が折れていてありません。ザク?

前後ずれて紹介してしまい、すみませんです。ガンダムファンの方すみません

これもバッドモビール、6台中?の1台でした。

当時は色んなメーカーが、いろんな物を考えだしていましたね!

今はワンコインでは買えないし製品も値上げが続いていて、このような企画も

できないだろうし、興味も対象が違うようだけど、バブルではないけど

楽しかった、よかったなとも思いますね!

これはコカ・コーラさんでやっていた、企画でキン肉マンシリーズ 全6種

でしたね!と言うのも今日までキャップだけかと思っていました。

良く見ると、何か入っているので開けて見た次第です。

6種類は上記 写真の通りですが、これは自動販売機だった、限られた場所にしか

なく、キャップが出てこない所や、すぐに無くなって揃えなかった気がする。

スマホスタンド

コードスタンド

カードスタンド

キン肉マンゆでたまご先生 この漫画を読むと、牛丼が食べたくなりました。

東京の専門学校に行ってた時は、とても美味しくて感動しましたが、田舎に

帰るとあまりというか近くには店がなかったので行けずにいました。

紅ショウガ、生卵、七味を多めにするのが贅沢でした事を思い浮かべます。

メーカーは○○ではなかった事にとても驚きました。 

写真が多く、長いブログになっています。目指せ1200文字?