sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 81日目

今は朝に書いてます。 ミラ・ジーノのカタログですが、ジーノとの認識が強い!

 ミラとはあまり言いませんね?

今も乗っている人をみかけます、ジーノです、イギリスの名車に似ている人気車?

自分も中古で、○○バーで購入、車両は10万円位でしたが、車検や、パワーウインドウの故障で結構しました。色がグリーンでオートマ、4駆でしたが、リアのドアがつぶれて居たのと、塗装が剥げていました。2年ほど乗りましたが、10万キロになり、交換部品が、多く高くなりそうなので、手放しましたが、良い車でした。

カタログを見ると、ターボなどもありましたが、ほとんど見たことはありません。

それ自体、知りませんでした?

初代のミラにも乗っていました、事を思い出しました、白の車体でATでした。

 写真もありませんが、当時は人気で売れていた気がします。

 下のマークⅡの友人も乗っていました。

マークⅡも4駆がありました、乗っている人も見ませんでしたが、

4駆ブームの始まりかな? 三兄弟では1番売れていたけど、この頃はクレスタが

あったのか、? マークⅡはグランデ クレスタはルーセント

チェイサーはアバンテ?(少し不安、これでしたっけ)などのブランドがありました。

ディーゼルエンジンやGLなどのバージョンもあり、巾広く対応していましたね!

ランクル70系?   ピンボケでした。

ランクルプラドではないけど、その前身?少し曖昧ですがごめんなさい?

ランクルは200系のイメージが強く、興味なく過ごしてきたので、コメントは

ありませんが、実家のお義父さんが乗っていて、1回運転したことはありました。

5MTプラドのロング、グリーン色でした。ディーゼルでトルクがありました。

今やすべてが高額になっていますね?(ランクル系は)

マークⅡはこの型、人気が出て来たのかな?形式や年式、MT形態によると

自動車屋さんは言っていたけど、よくはわかりません! 商売ですからねぇ

オークションハウス、1巻からありますが、写っていません。

叶清作先生の画力が好きで、作も小池一夫先生と一流どころでの作品です。

 前の自動車やさんの話より、オークションの話がでたので載せてみました。

車屋談・・・今は車は長く乗り、程度の良い物がでない、出るものは高くなる。

      新車が高いのと納期もあるが、買い替えを控えている。

 MT搭載の車が少ないので、購入希望者があるが、旧車は値があがり、人気車

  には手がでないので、それ以下のグレードでも需要がでている。

  すると、値段があがるのでオークションでは落札がしにくくなる。

 

悪い循環、しかしお金持ちは関係ないので買えるが、庶民では買えない現状

になっている。また税率も13年以上とかは高いので、別問題としてあるのだと

思います。 物価は上がり、給料は上がらず、車も買えず、税金もあがる。

 これから先、自分は自動車が購入できることが出来るか不安になっています。

 少し愚痴気味なsasayannnですが、考えれば不安ですが

       ブログの時間は楽しいですね! Goodruck(綴り正しい?)

              Goodruck