sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayann野アリギリスな夜 82日

蟻の王、漫画を見てます、面白いですね!

今日は以前友人宅に行った時の写真をメインで掲載します。

 本来、犬やメダカ、車とブログのサブタイトルでしたが、雑記でその日ネタに?

 なってしまっています。

このキューピーちゃんは友人宅にあった物です。以前は小さい物から大きな物

まで一家に1体QPちゃんが居ました、この様に服を着ていましたが、最近は

見かけません、どこに行ったの、ウイスキーのビンの人形なども見かけません

煙草の傘はありましたが、次回公開します。

SONYのラジオ

幾つものチャンネルが入りますが、詳しい説明はできません、すまんかったです。

カーステレオとスピーカーです。

自分も良くのこっているなあと思っていたけど、友人も同類?類は友を呼ぶ?

当時はカセットテープでした。

カセットテープですがこれはノーマルバージョンで54分ですが、時間やノーマル

以外、なんだったかわかりませんが、録音して聞いていました。

Jeepの最終型のポスターです。数枚保管していたので撮らせてもらいました。

カタログではなく、ポスターです。

スバルで貰ったらしい景品、何かは不明

フェアレディ240Gのプラモデル 1/24スケールです。

2400ccでGノーズと此処までは説明できますが、これも名車ですね!

シリーズでこのプラモデルもでていたのか、自分はわかりませんが、

17となっています。

スカイラインGT-Bです。箱からはそこまでしかわかりませんがFUJIMIと
なっています。この2台もまだ、作られていません、

以前自分もスカイライン32 GT-Rプラモデルを紹介していますが、

いるんですね、今はないメーカーかな!自分はあまり詳しくないのですみません

 実写ですが240G?

今日は文化の日です。朝、コンビニでオースチンジャガー? オープンカーと

スカイラインGTS-Rが止まってしゃべっていました。

何かラリーかイベントやっているのですか、運転中通りすがりでしたので、詳しくは

分かりませんでしたが、スカイラインは32GT-Rが出る前にGTSーRが限定車

で出ていました、知り合いの女子が買っていたので覚えています。

確か限定かな、受注者分かな?30年以上前だと思うけどありました。

これも、以前こんなのがあったよと紹介しましたが、詳細は不明でしたが、友人が

持っていました。MAXの製品だそうで、ボールペンをさして字を書いていく

道具です、友人の物ですが、壊れていて、使えないそうで10万円位で購入

修理がその位だそうなので、現状のまま保管しているそうな、設定など時間もかかる

ような事をいっていました、自分は字が汚いので興味がありましたが、値段を聞いたら

買えませんでしたが、持っている人は持っている、同じ悩みの人は多いですね!

 ちなみに自分は書道は4段でした、各会派などにより基準はわかりませんが、

 小学生で中学までの数年でならどうかな、しん・6級・5・4・3・2級で

 準初段・準2段・2段・準3段・3段・準4段・4段だった気がする。

  級から段の所と初めの級があいまいですが、はじめは飛び級で5級から

 3級とかも可だった気がする。

 今は全然かけませんが、鉛筆なども下手ですね!

パソコン・ワープロが頼もしかった、うれしかった事を思い出されます。

 賞状も作品もありませんが、ここで報告させていただきました。