sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 84日

戸田社長・バイクコレクション   20世紀のベストバイク

戦隊シリーズ ○○レンジャーは?

 10台揃ってます。

前より撮影5台 ①~⑤

後ろより撮影5台⑤~①

斜めより撮影5台 ①~⑤です。上の5台は以前のブログで紹介してます。

再度撮り直しました、スタンドがありジョジョの奇妙な冒険ではない立てました。

⑥~⑩の5台です。前より撮影 個別は後日掲載予定!

 写真の色もくすんでいますけど、

小学校?時代の愛車?(自転車の写真が出てきました。)少し見にくいですけど

この自転車までに2台、この後5台ほど購入しています。

切り替え式の5段切り替え?祖父とサイクリングの写真です、籠をずらしてつけて

います、この後デコトラブームで発電機(ダイナモ)数個つけて、電飾(名前が不明)

数個つけて、思いペダルを踏んでいました。

この後はセキネサイクルのフラッシャー、スピードメーター、ラジオ?付きになった

気がするが、その後、事故で廃車との経緯があります。

自転車は通学用に購入、ママチャリでしたが高校3年の頃にはドロップハンドルの

10段切り替えになりましたね!  上の写真の自転車はドラム式ブレーキでした。

当時3万~5万円、セキネサイクルは5万~だった気がします?

 書道の帰り道、後ろを見ずにフラッシャーを出さずに横切り店の前ではねられました

3メートル位飛ばされて道路に落ちたと言われましたが、病院に一応、行きましたが

特に問題なく、転んだと思って下さいと言われた記憶がここにはあるが、

気を付けて下さい。 ドライバーの方、ご迷惑かけました。

皆さんも気を付けて下さい!   これは自転車での思い出です。

クボタのトラクター、の前はヤンマーでRS30がありました。

中古であったのでカタログはコピーでくれましたが100万位かな?

下取りにAF15を出しました、」15馬力のトラクターです。3反くらいには良かったですが馬力が違うと、乗りやすい感じは受けました。 これは普通免許で乗れます。

排気量1500CC以下でスピードも15Km?以下だったかな?30kmかな?

クボタのトラクターと交換しました。1馬力1万で30万~20万引いて10万で

現金?そんな感じでした。売るは安く、買うは高いが商売です? これは相場?

高校時代のバイクの写真ありました。CB250Rでしたね?

色が限定でかっこいい!カウルはないけど・・・単気筒で音が良かったですね!