sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 89日

朝夕、冷え込んできましたね!今日は天気は晴れです。

立冬もすぎまして、そろそろ冬支度、メダカは餌の量は減らしていますが稚魚

は結構、食べています。夜間は蓋をしています。

12月になれば鳥の籠に覆いをしたり、ヒーターの設置

犬もゲージのまわりを段ボードで囲み寒さガードを行います。

今日、はじめの写真は・・・

キャベツです。丸くなってはいませんが、育っています。

これは大根です。冬には欠かせない野菜ですが、これは家のまわりの畑です。

当然、sasayannnではなく、母親が、足が痛い、腰が痛いと言いながら作っています。

これからは、鍋の季節なので重宝します。ありがとうございます。

そんなわけで、いつもなら、漬物の大根や、野沢菜も作るのですが、今回は

作っていません。母親は76歳です。

これは、大根です、煮ものおろしなどに使います。

菊の花とモグラ脅しも奥に見えます。

 汚くてごめん!

犬の置物、嫁さんと母親が戌年です。大昔の物です、他に瀬戸物で12干支ありました。

🐰と辰も写したつもりが見当たりません、お祭りの時に縁起物で売っていたものを

親戚の人が買ってくれたので、すべてあるはずですが、今はないです、祭りには店も

少なくなりました。テレビ購入での景品? 昔はくれたよね?

これは自分が最初に乗った車、ペダルカーですが車種はアメリカンポイマークです。

こんな少年が、こんなじいさんになっています。

当時は未だ白黒写真でした。オリンピックの年に生まれましたが、

テレビも白黒だった?

ランクル100系?カタログが出てきました。(雑誌の掲載のカタログ)

以前は70系を載せたので、今回はこれをどうぞ?

ワゴンとバンがありますが、懐かしいですね!親戚のお兄さんがこれに乗って

いました。赤系のワゴンですね、大勢乗れたので、今でも憧れはありますが、維持費

ト燃費と税金が、そして購入資金が?

これは車繋がりで登場ですが、単品物、ジャパンヴィンテージカーコレクションです。

全6種類の内、1種類しかありません。スカイラインGT-R セダンですよね!

羊の皮を被った狼です。

これはポリスカスペシャルですか、2台です。全12台ですね、シリーズ名が

わかりませんが、プルバックカーでバイクはフリクションとあるのは分かります。

ウルトラマンシリーズ?単体5番? 渋くてかっこいいが説明ができん

色んな事をメーカーさんがやっていましたが自分は覚えていませんでしたし

集めまていませんでした。ファンの方ごめんなさい、でもファンならすべて購入

しているはず? しかし、この様な物は神さんにより消えていくのが多数ですので?

神さんは奥さんではないので?と怪しい文を入れてみました。

奥さんはおくさんと呼びますから、嫁さんともよぶけど???

怪しいといえば自分はこの本も買って読んでいた。

雑誌を探しに行くと、クォーク勉強のために買ったのか、興味があったのかは

今や不明ですが、こんなの出てきました。 また次回に紹介します?