sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

お題「わたしの宝物」

私の宝物は、孫ですねぇ、今2歳半と2歳孫が居ます。

よく目の中に入れても痛くないと、いいますが、そんなの入らないし痛くないと

言ったら、それは例えであると、怒られました。

こちらも知ってはいるんですが、そんなことを言うと、馬鹿にされるか無視される

事が増えてきました。

そんな中で孫はまだ幼いので、いう事を聞いてくれるのか、甘やかしてしまうのか

それで来るのかわかりませんが、寄って来てくれます。

二人とも女の子で、一人は遠くにいるのでそんなには会えませんが、動画や写真

を送ってくれるので、見て喜んでいます。

親ばかならぬ爺馬鹿ですね?

ひと昔前なら、車とか、犬がとても好きで宝物でしたが、今は孫です。

産まれる前から、じいさんとは呼ばせないとかばあさんとは呼ばせないと言っていた

二人が、進んで、爺さん、婆さんと呼ばしています。

子供もじじ、ばばと呼びやすいのかもしれませんが、家族の中心に孫が居て、そこで

会話や話題が出来ています。

こんな貧乏爺さんや、偏屈爺さんでも、世間ではくそじじいとののしられる?存在でも

じじ・じじと言って来てくれます。

本当の貧乏か偏屈かはわかりませんが、誰にも平等な愛で接してくれます。

世間的に不良でならした方々もいまやそうなっているのかもしれない。

自分は普通でしたが、そう考えると、1番力を持っているのも子供か孫ですね!

社長だってきっと家では腑抜け?と考えると事と楽しいですね!

今は自分は、孫に夢中で宝物ですね!

後、何年かしたら、相手にもされない事態が起こるかもしれませんが・・・

でも子は鎹と言って、子供がいたから孫が、しかもその前には自分が居て相手が居て

自分も親が居てとなると、家族が1番という事になりました。

宝物は家族ですが建前で、孫がやっぱり1番の宝物です。

ありがとう!子供達!孫の○○と○○ありがとう!