sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのキリギリスな夜 97日

今日は何を書こうかな、考えていました!

これからは漬物の季節、自分では漬けませんが去年までは大根も作り漬物に

していましたが、母親が今年から作らないとの事でした、畑を見たら、野沢菜

野沢菜は今年は漬物で来年には菜花となり、また漬物になります。(浅漬け)

という事で、頂きますと写真ですがごちそうさまです。

奥には長ネギも植わっています。

メダカ楊貴妃の水槽ですが餌が食べられず浮いています。

ドジョウです。昨日のブログの予告通りでした。

まだ餌を入れると動き回り食べています、ドジョウは2匹います。

小麦ねんどを孫のために買ってきました。人気者アンパンマンの登場人物作成!

カレーパンマンアンパンマンドキンちゃんですが、いかがでしょう sasayann作

色が丁度なくカレーパンマンは顔は混ざったねんどで黒色で作成、これは孫が作成?

アンパンマンはまあまあの出来、ドキンちゃんは眼の色が無く、白い所も形が出来ず

下のは何かの型に入れました小さい塊は孫の作品?です。数十年ぶりにやりました。

次回の大作をこうご期待、娘もその後何かを作成していました。機会があれば公開?

MR-Sのタイヤを公開、前後サイズが違いますが、交換した時に持ってきました。

何故かと言うと廃棄費用がとられるのが嫌なのではなく、以前この場所に車を

ぶつけたのです、雨で夜間でしたがバックで下がっていくと、大きな音!

ここは電柱になり上に計器がありそこにホビオのガラスが当たり割れました。

雨なのでシートをガムテで止め翌日には粉々のガラスが散乱、リビルトで交換5万~

でしたがそのためにガードで置きましたが、いまはホビオもありません。

エンジン下の排気まわりが悪く、交換に数十との事で廃車?

犬達の写真、以前公開分も含むですが、グレートデーン、ブリンドル♂ 少し怖がっているような感じです?昨日のブログで冬場痩せてしまうという事と、ジャスティンは

マナーが入っているのでリードを放しても止まってしまいます。ドッグランでも

一人ではあまり遠くにはいけません? 下の場合は食事街でこちらをみています。

デーンの場合は食器も高くしていました。洗面器に植木鉢を載せる入れ物で代用

上の犬はカメラ目線ですがなんででしょうか?

愛読書だった?月間誌 愛犬の友です、今は廃刊ですが、当時は毎月飼っていましたが

紹介では一部です、その他、犬の関係は当時は購入していましたねえ!

12月号は犬舎の紹介とかあり、見ていました。

 テークオフがグレートデーンを紹介していて、ボルゾイになり、猛禽類になった

 記憶がありますが、いろんな分野での紹介かな、でも、デーンのブリーダーさんは

一番難しいと言っていました。育てて犬にするのが、リトルマウントフィールドさんより3頭は購入しています。 その方は今は亡くなられていませんが、そんなことを言っていたのを思い出しました。でも余裕があれば飼いたい犬NO1です。