sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 98日

もうじき100日目その前に少しまじめな話!

ブログで犬を謳っているが犬の登場は少ない? 今回は血統書について説明?

この血統書は今現在の愛犬、シュナウザー、チョコの物です。

付箋の部分は上が繁殖者、下が所有者でカタカナで書かれています。

国際公認血統証明書でFCIです。この血統書はコピーの為、COPYと出ています。

偽造防止などの観点から作られています。

 名前がザ グレイテスト ジェイピー フィギュラ―ンツとなっています。

これは3代までの血統書で今は4代祖血統書が申請できます。

犬種 ミニュチュアシュナウザー

登録番号

性別 メス

生年月日 2012年6月18日 なので今は11歳ということです。

毛色 ソルト&ペッパー

譲受年月日 2013年1月5日

血統書の裏書です。

登録日 2012年7月6日

出産頭数 オス1 メス1

登録頭数 オス1 メス1

一胎子登録番号が○○○○○ー○○○○○/12となっています。

表の父親が1母親が2 父親の父が3父親の母が4で母親の父が4で母が5と

なっていてこの血統書では14まであります。

そこに視覚省略記号と言うものがあればCHならチャンピオンなどと記載されています。

その下に所有者名義変更届 譲渡者署名 ㊞とありまして

期間内変更なら1100円 血統書発行日より6ヶ月以内

期間外変更なら3200円 6ヶ月以降の申請 となり 6か月後の日付けが記載

所有者 sasayann ㊞で クラブ会員番号とクラブの印と代表・登録畜犬業者 ㊞

などとありますが、今回、この血統書の場合は記載されていません

これ以前に、2つのクラブには入会していました。2つまでは入会可能です。

隔月で送られて来る雑誌 Gazetteとクラブ会員証、少し前のです。

会員証も今や写真付きにも出来るようですがしていません、

年会費、1年分4000円ですが、複数年払いや口座引き落としにすると、

3000円です。2つだと6000円で同じものが届きます。

資格と犬舎名も安心との事ですね!JKCでトリマー等の資格も会員でないとダメ

犬舎名も繁殖するには必要であるので、忘れないように口座引き落としにしてます。

40年以上になりますが、犬を飼わない時期や忘れて犬舎名を流したことが

ありました。 当時は自分の所の犬が繁殖して販売しもよかったのです。

今はダメですが、そんな感じで持っています。犬舎名 グレイテストがこの場合

犬舎名だと思います。

自動引き落としのご利用についての案内です。

この雑誌?の中にはこのような物のほか、今回はシャンプー攻略法など特集とか

ドッグショーの開催予定が載っています。

チャンピオン登録犬公示などもあり、知り合いが載っていた時は感動ものでした。

今は色んな面で、厳しくなってきています、当然といえば当然ですが、命を預かる

事を責任をもって行きたいと思います。

これからは、犬の事について掘り下げて紹介したいと思います、

犬舎名や血統書あれば今度紹介します。

JKCのホームページでも見る事ができますので、訪問して見て下さい。