sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 110日

※前日の買取報告、切手シートは80×10=800

800の60%540円+540円 

50円×10=500円の60% 300円 1080円

額面が50円とか80円だと合計額の50%

1枚だと額面の30% 80円だと24円だそうな!

切手によってはプレミアもあると言うが、どれかは分からん

テレフォンカードは1枚50度だと300円×5=1500円

1枚でも300円 10枚でも買取は1枚300円だそうです。

安室ちゃんカードは期限が2017年で買取不可=0円

540+540+1500円=2580円でした。

カメラはジャンク品で10円~100円だそうです。

 これは0円

フイルム式、デジカメもその位、マニアックな物は高価買取りますとの事でした。

金メッキは1g=2円で買い取りとの事

とりあえず持って来てと言っていましたが、もうありませんので報告は終了

昨日もお酒、カメラ,オーディオありませんかと電話がありました。

 540円

 540円

これは1500円

安室ちゃんもありますがテレフォンカードが2枚重なっていました。

コーヒーのセレクション 全車揃わないバージョン セカンド

ロータス

アメリカ車 シリーズ

ポリスシリーズ2台しかありません 詳細は次回!
  項目変わりまして、Gazetteより抜粋

ドッグショーツアー

1G コリー

2G ボクサー

3G ジャックラッセ

4G ダックスフンド

5G 柴犬

6G バセットハフンド

7G アイリッシュセター

8G ラブラドールレトリバー

9G パピヨン

10G サル―キ

 などのグループわけがあります。

以前紹介しましたが好きな犬種を見に行きましょう

出陳犬 自分の犬をドックショーに参加させることを出陳という

その犬のオーナーの事を出陳者といいます。

ドッグショーでは何を審査しているのか?

リング内で審査を控え並んでいます。審査員が理想的な犬種象(犬種標準)

を元に1頭づつ評価しています。

歩行の仕方や歯並びなども見ています。

評価する意味とは?

犬種を守る、犬種の歴史と、正しい繁殖を管理しなければ雑種となりミクス犬

は純粋犬種に戻すことはできません

次世代の犬種を守る

審査員から評価を受けた犬は犬種として理想に近い素晴らしい犬であるという

御墨つきを貰えるのです。そのような犬種が次世代へと受け継ぐことが今日まで

犬種として大切に育てられて来たわけです。

結構、違う犬種どうしのMIXも高値で売られていますが、良い部分だけ出る場合が

ありますが、あまり好きではありません、珍しいとか人と違うとか犬はおもちゃ

ではないのでと思いますが、需要があるのも事実ですね?

ジャックラッセルの話など良い話ですね、機会があれば紹介します。

 ドックショーは500頭などの規模があります。

東京を皮切りに全国をまわります、全犬ではありませんが、11月ころには暖かい

地方にいくイメージですが、これは自分の認識です。

地方でも独自でやっています。Gazetteを見て、ドックショーへGo

コロナ禍で開催されない時もありましたが、愛犬とGo 犬づれで入れます!