sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

asayannのアリギリスな夜 115日

前日のミニカーの件

M7001 プレミアムトミカインテグラパジェロ・Z・ジャパン・スカイライン

↑ 718円 本体価格とあります。

M7070・1080円 M7040・808円

イオンのクリスマスカタログにありました。

畑、昨日耕した所です。

月がキレイでしたので撮影しました。16時頃?

シーマのカタログ

フェアレディのカタログ

180のカタログ

シーマのカタログ3冊、同じの2冊(2代目?)

日産のカタログです、当時は販売店で貰えました、高級車は厚い豪華パンフレット

今はネットとの事でした? 紙のもあると思うけど?

妻がルークスかディズ、本当はサクラが良かったけれど、見せてもらいました。

情報の流出を避けるため、社員のナンバー?を入れないと閲覧できないとの事

雑誌などに情報が出た場合、特定できるとの事でした。

サクラは補助金がでても300万?近かった気がする、50万?補助?税金?

ナビやら、カメラなどオプション付けると、その位になってしまった。

その他、電気の充電設備などもあるので、燃料代は安いけど元は取れないよね!

走行距離の関係で、遠乗りにはレンタルカーが安く借りれるとも言ってた。

安全装備なども充実しているけど、アルト47万円の時代の自分からすると高額

普通車だと税金が高いのでと考えてしまいます。

懐かしのアリスト、今はないが早いイメージがありましたが、ハイパワー?

チェイサー・マークⅡ・クレスタ・の3兄弟車ですが走りのイメージはこれでした。

今はマークⅡだけ?もしかしたらないかもしれません。今はないか!

 フィガロのカタログ?

マイ、フィガロとバイク、セフィーロワゴンです。

ロボットですが、動きませんがかっこいいので再度、撮影しました。

ブラタモリで放送した、ワサビ農場での写真、鬼の表情が良いと思います。

 上の写真2枚は関係はありませんが、載せてみました。

現在の車、MR-S 内装が赤です、シーケンシャルシフトですが、マニュアルは

当時の予算的にはありませんでした。今はどんな感じでしょうか?

2,3ヶ月前、買取店で査定を依頼しましたが、すぐに買い手があれは50万位、

色がシルバーなのですが、違う色などと言われてしまった。

欲しい人は、マニュアルとか、結局、いろいろ言われて高くは買い取れないという事

と思い現在も乗っています。

他の買取店も乗っていれば値が下がらないとか言っていましたけど?

どうなのかな?買い取り数日本一でも、高価買取でなく店舗数があれば数は一番です

から、言葉のマジックに騙されないようにしています。

 嘘は言ってはいないけど、その業者が悪いのでないので、消費者として考えようと

 思った記憶がよみがえりました。

これもコロナで登れないとの札が貼ってありました。

この鬱憤をブログで晴らす、それはダメでしょうと愚痴になってしまいましたので

ごめんなさい! みんな生きているんだ友達なんだ! by sasayannでした。