sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 161日

昨日は大寒でした。今日は割と、暖かい?

電気代、ガス代金などが、高額になっていると言う話を聞きます。

ガソリンだって、灯油だって、高いじゃん?そう思っている、一人です。

漫画本の紹介!山賊ダイアリーです。 マンガ大賞2013 ノミネート作品と帯

がありますが、結果はわかりませんが、面白そうで興味を持って見てました。

山賊ダイアリー2,3,4,です、写真の順番が少し違いますが、読みました。

何かの雑誌に掲載されていたものが単行本かされた物です!

そんな影響でか?

狩猟生活という雑誌も購入しました。

いい山に、いい鳥獣あり。とありますが、最近はハンターも高齢化が進んでなりて

不足?食害なども言われています、命を頂くという事も含め、考えなければいけない

課題だとおもいます! 昔は、近所の人や、親戚の人が、猟銃の免許を持っていて、

鴨や鹿など貰った記憶があるし、剥製で雉、やまどりなどがありました。

今は処分したのかありませんが、オシドリのオスが撃たれて飛んで来た事がありました。免許や、銃の管理なども規定があり大変だとも聞いた事があります。

保管方法や、銃を車の中に置いたまま、買い物に寄ってはいけない等ですが、漫画

でも、銃の種類なども書いてあります、最近は女性のハンターや若手でジビエ料理

なども紹介される事もありますが、知っているだけで、3人の方がいました。

山と渓流の新装刊という事での狩猟生活になったのでしょうか?

薬莢が河原に落ちていたり、散弾銃ですが、その弾がアルミで問題にもなりましたね!

ポインターやセッターなどの猟犬も飼われていました。

それは30年位前になりますか!もっとかな?

家の隣の人も免許があり、狩猟に出かけていました。今はやっていない!

最近購入した本!成功者の教え PRESIDENT 成功者の教え

ベストセラー100冊を1冊にまとめた。とあったので購入しました。

読んだ事のある本や、持っている本、知っている本がありました。  非公開?

これもプレジデント、運がいい人は、なぜ運がいいのか!

新春特別号、脳科学が実証、運を上げる習慣 思考は必ず現実化するとあり購入

見て満足、買って満足で、パラパラ読みで熟読してないので、これだとは言えません

ので、良かったら購入してみてね?

これは以前、紹介したかもしれませんが、眠れないほど面白い、都市伝説の本です。

自分は、よく眠ってしまいましたが、確かに面白い!新たな?伝説も出て居たり、

ほんとかなと思う事も載っていますので、興味のある方はどうぞ!

続・大人が読みたい昔話、大人になると少し違う観点から読めますので、面白いかも!

もうじき節分ですので、2月3日ですが、豆をおめんが欲しくて購入しました。

これは孫の為ですが、プラ性のお面が付いていません、環境配慮? 残念、百均でも

無かったような気がする。これから出ますかね?分かりません? 一人漫談?

愛犬の友、ふわふわ巨大犬と遊ぶ、むかし、グレートデンと行った、ドッグランで

レオンベルガーが数頭いましたね!

ホンダ、バモスのカタログです。ホビオの方に乗っていました。

簡単に済ませましたが、sasayannブログ、今日はここまで、又、見てね!1日6人も

見ている事があります。ありがとうございます。