sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのキリギリスな夜 163日

達磨が売りに出されている。

ヒゲだるまが、売られているのを発見、大きさにより値段もまちまち、10000円

まであります。お正月のくじでは達摩は外れましたが、がんばれば買える!

がんばればとは微妙な表現ですが、買う気があればで、今年から小さいのを買おう!

と思う・・・何故、この話題かというと、ヤフーニュース?に神様は8人だったと、

書いてあり、七福神の他に達摩があり、8人という、ニュ―スを見たからだ!

それ以外の説明なども見ていないので、ためにはならないかもしれない?

今月のカーセンサーを購入した。 100円という価格もありがたい、軽ッ速ッで

シビックロードスター・S660も興味深い、なかをパラパラめくると、中古車価格が

乘っている。 なにげに見たが、こんな価格と驚いたものを抜粋したい。

トヨタ86(初代)中古車価格帯、85万~1210万円

ホンダS660(初代)      120万~560万円

マツダロードスター(初代)   40万~350万円

ビート(初代)         30万~350万円

マツダRX-7(FD3S)     260万~2200万円

ホンダNSX(初代)      640万~2290万

と載っていた。     凄い高騰!驚きだし、異常だ!と思われる価格でした。

愛犬の友6月号 ガンドッグの大研究! 狩猟生活にも関連してくるが、ガンドック

狩猟犬ですね、F1一代雑種も優秀という話もありますが、ポインター・セッター・

レトリバーの話は後日掲載します。  

これは、なんの雑誌!音楽なのか、ファッションなのか?良く分からない、キュア

ですが、長女がビニール袋に入れて置いてあったのがビニールがボロボロになって

出ていたのを見つけました。

本人には聞いていませんが、なんでしょうかと思い載せてみました。

12冊ありました。

長女よこのブログを見たら教えて欲しい! 2017年とあるので6年位前ですね!

有名なら、価値があるなら、教えて下さい。この爺さんにも!

今回は、半分の6冊を紹介しました。 説明が出来んのですみません!

CDの紹介!

徳永英明・丸山みゆき・南佳孝プリンセスプリンセスです。

徳永さんは、太陽の初年・が好きで購入しました、題名がでてこない?

丸山さんは同性同名の人がいました。ヒット曲、TOKYOがあり購入しました。

プリプリは嫁さんの趣味!南佳孝さんはモンローウォークですね!

パーソンズ松田聖子・ショーヤですか? 屋根裏部屋から出てきましたが中森明菜

がない! いま、CDプレーヤもないので、PCでしか聞けませんが?

青春の思い出です。

マグネット等です。もうじき処分で出されそうな所を救出しました。

本屋、コンビニ等でもYouTubeでも物を捨てなさいに関する書籍や配信も多いですが、

自分は貧乏になるのでしょうか!

百均の梨?と柿と、それ以外で購入したぬいぐるみです。

全部、紹介したら、処分しますか?

おっと? 帯に「聖心女子大卒の若妻たち」「ザ・中年」「新人類」に息づく’’9割の

普通感・1割の優越感’’とは!? そこに惹かれ購入しました。新人類という言葉も

懐かしい!  本の紹介でした。