sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 179日

またこんなモノを買ってしまった。ガシャポンである!

これは400円のカエル! ヒキガエルとアマガエルで全6種類である!

オタマジャクシは2匹とあるが、そのオタマジャクシでした。とても小さいかも?

今度はヒキガエルを引こう? おたまも可愛いが、2匹で嬉しいとLuckyでした。

ハナカマキリこれも400円ガシャポン? 500円と比べると小さめだと感じる!

カマキリ先生はどこ行った。面白かったが残念!

sasayannの嫌いなモノNO1 カマキリです。


  若き頃のsasayannですが、この緑の車?友人の車で、貸してもらいました。

ツースだったような気がする。スキッパーだったかな、車種もメーカーも忘れている。

当時は保険なども良く良く考えず、当たり前に貸し借りしていました。

これも友人の車とは、違いますが、ロータスヨーロッパです!

サーキットの狼、主人公の車!スーパーカー世代でしたから!でも自分は早瀬左近の

ポルシェ派で、小学校の卒業文集には将来の夢?ポルシェターボの新車を買うと書いて

ありました。今思うと恥ずかしいが隣にはポルシェが写っています。

遠くの田んぼに写る、白い物は何? 白鳥です!

これは白鳥、飛んでいる写真を撮ったつもりが、写っていませんね!

孫を保育園に送って行くと、そこからすぐに白鳥が居たので撮影しました。

ここは白鳥の飛来地として有名ですが、まさかこんなそばに、肉眼ではもっと大きく

写ってますが、スマホだとこんな感じになっています。

もう少し先にも白鳥がいました。 もうじき北帰行で旅立ちますが、久しぶりに見た。

以前は白鳥の飛来数○○羽とか、パンを持って飛来地に見に行ってましたが、コロナで

行かなくなり、その前にも子供が大きくなり、行かなくはなっていましたが、池や川で

なく、田んぼにいました。今月中には飛んで行くと思います。 

ここで本の紹介です!

サラダ記念日、俵万智さん、一時期大ブームで購入したとは思います!

阿刀田高さんも有名な方ですが、内容はわかりません!その他2冊も、、購入して

いたんですね!面白かった!嘘をつかれハッとしました。

夢見るプレリュード?は良く分かりませんが、ホンダの車でありました。

バガボンドです。面白く購入してましたが、どこかで止まっていますが!

題名をバカボンドと勝手に思い込んで、バカボン(赤塚先生の作品)と名前は混同

していました。宮本武蔵?の話ですよね! これも勘違いかな?

何故かここで、ピアニカですよね!小学校?中学校で吹いてましたが、出て来たので

ここで、紹介します。自分は音程も良くわからず配置も分からずやっていた気がします。このシールは何なのでしょうか!sasayannのピアニカではありませんが、楽器に

憧れた事もありましたが、ピアニカは対象外でした。

あまり関係ない事ですみませんが、今日はこれら紹介しました。

懐かしい?そう思っていただければ幸いです。

白鳥旅立ちましたら、お知らせします。ではお休みなさい!