sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 185日

今日はバレンタインデーであった。僕が覚えているのは小学生の頃

このような行事が、始まったのではないか?

すると50年以上も前の話になるのかも?当然ながらsasayannは貰った事がない!

それは小・中・高・専門学校も含めてだ! 義理ではあったかもしれない。

自分にとっては恐怖の日!菓子屋の陰謀説で恨んだものだ!

今日は明けで帰宅すると、妻からのチョコが置いてあった!

この1個だけで良いのだ!と思い出とノロケでブログが始まる。

結婚して30年?銀婚式は迎えた、義父母の冠婚式と一緒に5年ほど前に行った。

これも余分な話ではあるが・・・

不朽の日本車102年史、オートバイの雑誌にあったので、以前は雑誌紹介したが

自分が載っていたバイクがあれば紹介しようと思い立った。

順不同!微妙に車種が違うのも有が紹介して行こう!

MR-50 形が少し違うかもしれないが、シルバー色で中古で5万円で購入した。

最初の自分のバイクだ! その前に家のホンダカレンを少し乗っていた。

リターン式の切り替えは初めてなのでほとんどセカンドで家まで帰ってきた。

原付は筆記試験なので実技はない、高校1年の夏休みに学校の許可を取り所得した。

ホークCB250T 中型免許(当時は中型)の教習所の教習車?ホイールが違うか!

高校2年の10月頃、学校には内緒で教習所には無職で通っていた。

すべて規定通り進んでいた。

MB-50 これは、友人が乗っていた。この頃は車種も豊富にあった!

馬力の規制も7馬力だった気がする。

この友人とは中学3年の頃、DAXが捨ててあり(ごみ捨て場)持って帰ったが、修理

はできず、処分した記憶が!    海にツーリング行きましたね?

ラクーンも中古で購入した。当時はバイクも2台持ちだった。これは中免取って

チョイノリで購入!中古だが5万円以内!色はブラックでした。

これはアクセルターンとかできました。

CB400TホークⅡこれが教習車だったかもしれない!

RZ250は友人が乗っていました。スーパーホークⅢが欲しかった。ブルーかシルバー色

RX-50スペシャルこれが、MR-50の後に新車で購入15万8千円でしたが、当時は

アルバイトもしていなかったので、買ってもらったか!ガソリン代も誰が?高校3年ではアルバイト時給380円から最終は400円の時代でした。

MB-5・RX-50・RG50の3台で高校の授業が終わると、集まっていました。

この当時の友人は、高校も違ってましたが、中学が同じなので、家が比較的に近い?

今でも一人とは交流があります。

このハスラーも中古で購入?色は赤!ラクーンの後に購入かな?

この頃は、バイクに夢中で中古など、友人からの購入も数台あった事を覚えています。

バイクの紹介は、次回へと続く!

オートバイの雑誌の方、利用させてもらっています。ありがとうございます!

何分、写真が残っていないし、撮らなかった時代です!

犬雑誌!愛犬の友 特殊ミニュチュアシュナウザーとトーイプードルです。

もっと知りたい犬種、グレートデンも載っています。