sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 206日

今日はらしい!

干支の置物!丑、屋根裏部屋で見つけた。埃まみれである!

干支の置物!巳、丑の横に並べてあった。これも埃まみれである!

12干支なのにここには2体しかない!絶対あったのに?

これも屋根裏部屋にあった。打ち出の小槌である!埃まみれであるが磨くと光り振ると

金銀財宝?が出て来るのであろう?

すると、干支の置物!寅が出て来た!これで残り9体となった?

これは!大黒様?子供の頃は床の間にこのような置物が飾ってあり、福を招いて

くれたのだろう!布袋様もあった気がするが?

何かないかと物色していて見つけた物を乗せてみました。

これは昨日の誕生日に日産さんよりおめでとうメールに有った、車、スカイライン

GTーR M・スペックNur2002です!

当時の流行らしい?

プレーリーです。そういえばあったなと思い出しました。内容的には先駆的モデル

スタイル的には自分は?でしたが、今見ればかっこいい!

スカイラインですね!これはターボですが、後にRSが出た気がします?

4気筒のDOHCです、会社の同僚が乗っていました。

日産Be-1 1987年とあります、ここからパイクカーが始りました。

自分がフィガロにつながる1台ですね!エスカルゴ・ラシーン・パオは覚えています。

ニッサンPAO キャンパストップ 1989年とあります、最近は見かけませんが

そういえば今日、スバルのアルシオーネを見ました。近未来的な形で話題にはなりましたが今見ても斬新でした。  後2台ほどありますが、後日公開します。

犬の雑誌!Gazetteです。犬が教えてくれる大切なこと、とあります!

色々教えてくれるけど何が書いてあるのか気になりますね?

これもGazetteです。犬連れ旅行をしよう!  一緒に旅行に行った事はありませんね!

ドックショーや公園にはありますが、旅行は難しい?

自分は犬好き!家族も犬は好きでも、一緒にはいけなかったね!

ボードゲームドラえもんドンジャラがありました。

やった記憶はあるが、遠き昔の話ですね?  そこで久しぶりに箱を開けてみました。

ドン!

ジャラ? 中にはほかにこれらが入っていました。ドラえもんカジノゲームです、

みんなで山登り頂上をめざせゲーム!写真が上下逆になっていますが!

その他、数枚入っていました、次回これも公開予定!

漫画紹介!内線893です、複数巻ありましたが、これは全巻は揃っていません!

漫画紹介!義風堂々!!・ハレンチ学園・マットブル34です。義風堂々はアニメで

も観たかな?花の慶次だったかもシリーズを見ました。

ハレンチ学園永井豪先生の作品で現代風になっているのか?今は漫画でも規制が

厳しいのか黒?入れられる時代ですが、見ました。

マッドブル34は集めようとしましたが、人気があるのかコレクションで売らないのか

ブックパスには出ていませんでした。単巻ポツリ!程度でした。スマホでも出ない?

漫画アプリでもさがせなかった?

59歳のsasayannもまだ、この本と同じでいるのかもしれない! 反省!