sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 220日

WBC見ました、感動ものですね、明日が楽しみです!

普通な会話から、始まりました。 アリギリスナイト!

今日は、良い日だと言っていました。春分の日

天赦日・一粒万倍日・寅の日と最強の日と言っていた。

これから、宝くじを購入に行こう?

ササヤンは今日は明けで休みですので、野球を見ました、子供の見に来た。

嫁から、ラインも来た。   今日の日本は野球にはまっています。

天気も良かったので、犬の散歩がてら、春を撮影してみた。

フキボコである、大夫蕾も広がっている。 これはふき味噌にして食べよう!

いや、ここは他人の敷地なのでダメだろうけど、子供自分はフキは苦手であった、臭い

苦みがダメであったが、今は美味しく思える年代だ!

これは、木蓮の花?近所の庭で撮影した。昔は庭に植えてあったが、

今は植わっていない! 電柱が埋まっている、これは電力会社から、年間○○〇円と

使用料が入るらしい! 何もない山を購入して、電柱や送電線もメートル、いくらかで

使用料が入るらしい、只同然で山を購入?そこでそれらの収入を得ている人もいるらしい? いろいろ考える人が居て、すばらしい!? 木蓮で無ければゴメン!

シュナウザーのチョコです。毛の生え変わる季節は少し生えてこない時もある?

お尻の上が剥げているが、獣医では特に問題はないとの事でした。よかったね!

これはナズナです。 もう花が咲いていますが、昔は近所のおばちゃんがナズナ

採って来てくれて、おひたしにして食べた物ですが、今は、田んぼや畔に生えていても

取らないし食べなくなっている。 自分が採って食べればよいとは思いますが?

これもナズナ(ぺんぺん草?)チョコの頭も少し写っています。(ちょこっと写る)

と書きたかったのです、おやじギャグで御免なさい!

菜花ですが、1回おひたしで食べました。その残りかどうかは不明ですが確実に春が

来ています。

ネギもご覧のように成長しています。

水仙の花も咲いています。黄色が鮮やかです、春は福寿荘の黄色からはじまりますので

水仙の黄色もいいですね!ここは水路になっていますが家で水仙は植えた覚えはありませんが、母親が植えたか?わかりませんが、ニラとは間違わないように注意です?

これは昨年から?柳が倒れていますが、現在もそのままで。

これから葉がでるのでしょうか?   自然とは凄いと感じさせる1枚です。

ここまで春分の日で春を感じさせる写真をあげてみました。柳は違うけれど!

※マカロニホウレン荘という漫画にキンドウニチヨウという登場人物がいて、

春分の日?新聞は1家に1部よとギャグなのかあったのを覚えています。

鴨川つばめ先生? 字や登場人物が違っていたらメンゴ! よく謝りますが!

今日のブログは春の日でお送りしています。

軽トラ!アクティの登場です。車検でノーマルタイヤはいていますので、交換はなし

月末にはタイヤ交換を予定しています、が腰など痛みが無ければ良いのですが?

今日はすごく良い日なので、宝くじを購入しましょう! みんなが買ったら皆に

Luckyになるのかな?胴元が煽って購入でLuckyなのでは,,,

グロリアではないがセドリックのターボブロアム乗っていました。 グリルの違い?

名前の違い?販売店の違いですかね?  インチキヘリコプターを思い出します?