sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 227日

今日は気温は低かったので寒かったけれど、今はとても良い天気!

気温は13℃となっている。

sasayannの住んでいる、地方でも開花宣言が出されたとの事?

市役所の隣でサクラを撮影した少し咲いている7~8個が開花の基準と言っていた。

近所のサクラも咲いてはいるが?わからないので写真を小さくしました。

美術館の庭もまだ、春には少し早いようである! ここはバラで有名ですが!

柴桜など咲いている花もありますが、役場には畑を借りているのでその書類を提出に

行きました。

苗木にも名札が立ててありました、バラの季節には撮影に行きたいと思います。

今回は春をテーマにお送りしています。(自分の中では!)

空はこんなにも青いのに!心は晴れていません!何故?それはね・・・

セルボをぶつけてしまったからです。駐車場に止めようとバックしたら、何か衝撃が!

隣の家の塀にぶつけました。 隣の家の塀は大丈夫でしたが、セルボが擦れてバンパー

が歪んでいた。(押したら治りましたが)擦り傷が残っている。

以前、これも左側を擦ってへこませてしまっている、なんてことだ!

今までこんな事は何もなかったのに、不注意か?技術の退化!あるいは両方?

ぶつけた所を母親が見ていました。ぶつけただろう!そうですぶつけました。

続く物だ、気をつけましょう!

昨日植えた、パキラ今度は枯らさないように気をつかましょう?

水のやりすぎと寒さ対策ですね!

黄色の水仙は花が大夫開いてきました。

イヌの散歩道の反対側ですが工事が始まりました。土砂を除去する工事?

両岸行うので少し不便です。コーンからは立ち入り禁止ですので行けません!

奥の方で重機が見えたので撮影しましたが分かりません!

川の中かな周りの土砂かな!わかりませんが、相当、堆積していますね!

河川工事してから40年以上経っていますね?沿岸は高くしたけれど!

これで蛇が消えた?このコンクリートの部分に石や穴があり、夏場は相当な高い

確率で蛇を見ました。抜け殻もありました。

以前撮影した、木蓮も大夫花が開いています。黄色の花もね!

シャボン玉連射装置です。2個あります。シャボン玉液も購入しています。

次女と孫で楽しそうにやっていました。その時の写真はありません!

クレステッドゲッコーです。500円ガチャです。バイカラーと思われます。

ノーマルイエロー・バイカラー・ダルメシアン・フレイム・ハーレクインの5種類

となっています。

これは裏ですが可愛い! 本物なら虐待?すぐ起きるだろうし、今後どうしましょう!

集めようか、辞めましょうかですね?

ボスのコーヒー缶です。お洒落で可愛い感じがしたので撮影しました、味はまだ飲ん

でいません!

ジブリとその他のDVDです。好きな人が居てみてました。自分はテレビで見てます。

狩猟生活!ジビエへの道ではないですが、ハンターも高齢化の波だそうですが?

足腰丈夫なら興味はありますが? 銃の管理も大変ですし費用もかかるし、何より

命を頂く事なので、覚悟は必要ですね!

今日は春?をテーマに書いてみました? コーヒーやゲッコーは何?