sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 228日

今日は晴れていた、花粉症には辛い日でもあった。

目が痒い!くしゃみが、鼻水が・・・しかも寒かった!

日中、他の人は暑いと窓を開けていたが、自分は寒かった!

さむい?さぶい! ここら辺は、さぶいと言う!

お母さんありがとうございます!お母さんとは嫁の事です。

子供達は、4人成人しているが、母親をおかあと呼び!父親をおとうと呼びます。

祖母の事はおばあと呼んでいます。長女の事は、家中、親戚ではおねえと呼びます。

他の兄弟には名前で読んでいます。  話は少し飛びましたが!

お母さんが犬のチョコの毛を切ってくれています、チョコも大人しく毛を切って

貰っています。  最近チョコは便をゲージの中でしてしまいます。

この2~3日はゲージ内でしてしまい、便がついてしまい、お母さんが刈っているのです、散歩の時、していたので、そういえば今日も出ていませんでした。

そのためか? ドックフードを少し変えた為かわかりませんけど、出てしまいその

後始末です?  ありがとうございました>チョコも良かったね!

その場面を撮影しました。

名前の呼び方に戻すと、大人は共有していましたが、最近孫が、sasayannはじじです。

ママ・にいに・名前(大人たちが読んでいるのと同じ)ばばが二人いるので大きい婆と

小さい婆でしたが、ばば=婆でババアではありません?

おかあと呼ぶようになりました。 sasayannはじじになっています。(じいじ?)

今日も趣向を替えて!ではありませんが、日常の一幕をお伝えしました。

神社ですが、稲荷神社ですが、社が台座の上に鎮座しました、昨日の出来事です!

依然と中央が変わっていますが、3つの社があります。

ご利益がありますように!1日にはお参りにでかけます。

恵比寿様・布袋様が祀られていますが、ゲッター〇〇かな!占い師か!手相芸人の

島田○○さんが言っていました。お金持ちの家には布袋様がいると、置物などがあるそうなのです。信じるか信じないかは貴方次第!ですが、置いて見てはいかかでしょう!

もしかしたら、恵比寿様が2体! 神様の数え方は柱ですが2柱?

サクラの話題が盛んですが、昔は花見など興味なかったけれで、今は後、何回見れると

思っています。1歳~100歳でも100回だもんね!赤ちゃんは分からないし高齢でも分からないと考えるとそんなに見れないか、1年に1回との計算だけど年10回

以上見てもと考えればもっと多いけど、考えたらしっかり見ようと考えてしまいます。

何故かセンチになっています。

漫画GTロマンです。西風氏!ここに出て来る車はどれも魅力的ですね!

1巻から6巻までありました?続きはあるかも?家にはこれしかありませんでした。

スカイラインGT-Rもありますね! 

明日はスタッドレスからノーマルへの履き替えを予定しています。

腰が痛いので息子が頼りですが、当面3台交換予定です。

景品のミニカーです。 名車がずらり! 分かりにくいかも、ミウラ・2000GT

ストラトス?です。  ここで今日のアリギリスな夜は終了しますね!