sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 26日

世界の名作シリーズですが、ここにあるのは18巻までで

 17巻がありません。

子供の頃に読んだとは思いますが、全部読んだかは怪しい?

11巻のオオカミ王ロボは、絵が怖く、覚えてはいますが、

 3巻8巻は?です。

50年近くの本だとは思いますが、残っていました。

 17巻のタイトルが気になる!

ザ・グレート・アーテイストですが、これもシリーズで販売されていましたが、

今、あるのは、この7冊 どこかにあるかもしれませんが、

興味のあるものは購入していました。  今でいう積読ですね!

絶版車の本、数点出てきました。

今でこそ、注目されてはいますし、車両価格も驚くような値段です

 当時はそれほどでもなかったような、気がします。

自分は初めての車が、家に在った、ブルーバード810系で

 1800GLでしたね!

 その後モデルチェンジで811でヒットした記憶があります。

4速のマニュアルでsssに憧れましたが、当時は高嶺の花だった。

ブルーバードの前もブルーバードUの中古との記憶があります。

祖父が購入していまして、仕事様にはダットサンのトラックで

白色が青色がありました。トラックは結構、変えていた気がします。

 横に○○ブロックと名前が入っていました。 懐かしい!