sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sasayannのアリギリスな夜 18日

シラサギが来ていましたので写真をとりました。 中央の白い鳥がシラサギです。 田んぼでは時々見かけますが、近くにいたのでとりましたが、ズームがわからん トンビが飛んでいたので写真に撮りました。 中央の黒い点(ごみと思う程度の大きさ)ほとんどわか…

sasayannのアリギリスな夜 17日

管理機2台、右側はホンダのカセット式のガスで動くタイプ エンジン掛けるのが大変という事で購入しましたが、 タイヤが無いので移動が大変、車には詰めますので持ち運びには便利、 田舎には軽トラックが必需品ですが! 左側はイセキ農機で中古を5万円で購…

sasayannのアリギリスな夜 16日

今は亀は冬眠中 前3個 セマル、?、アルビノ? スズメバチ4個 黄色スズメ、大スズメ、シロ? カマキリ1個です。まだ羽化の途中? すみません雑な内容で バイクコレクションですが小さくて見えないかな? 一番後ろは戸田セレクションで10台そろっていま…

sasayannのアリギリスな夜 15日

フィガロのカタログ? パンプレットがボロボロですが出てきました。 ピントが合ってない? 近くの日産に行き、申し込みました。購入することが出来ました。 以前UPしましたが、10000台目でした、今も人気がありますが、 燃費がとてもよかったです10…

sasayannのアリギリスな夜 14日

写真が出てきました。自分が撮影したものではないのですがブリーダーの 小山さんから頂きました。 チャンピオン犬、フリントです。(左上) ドッグショーの様子。(左下) 右上は有名ハンドラーさんと右下は犬舎での1枚 ジェイビー・ジュリアの父親になりま…

sasayannのアリギリスな夜 13日

メダカの稚魚の水槽ですが、稚魚が写っていない? 小さすぎる?タニシと水草は見えますが、楊貴妃メダカ数匹がいます。 此処にもいるはずですが? 2匹は居ました、このホテイアオイに卵が付いていました。 ドジョウがいますが、数年前の捕獲からいる2匹で…

sasayannのアリギリスな夜 12日

以前、グレートデンの毛色のバラエティーについて載せましたが、本があったので 載せましたがブルーマールは正式には認可されていませんので乗ってません 大きさも何センチ以上とか体重も何キロ以上の表記です? べたも最近、注目されていて、ホームセンター…

sasayannのアリギリスな夜 11日

子供達と犬・亀・金魚 右上写真は長女とマルチーズのシフォン♀です。 シフォンケーキのイメージで名前をつけました。13年と長生きしました。 上に毛布があり夜間や冬場はかけていました。 下2枚は長女と次女ですとハスキーのカードン♀です。 血統書の名前…

sasayannのアリギリスな夜 10日

久しぶりに大王わさび農場へ行ってきました。 以前はなかったものがあり、可愛かったので写真を撮りました。 セミの抜け殻です。 夏も終わります。セミの声をあまり聞いてません、暑い夏が終わります? 農場の奥のほうにありましたが、コロナの関係で使用禁…

sasayannのアリギリスな夜 9日

現在の愛車 MR-S Sエディション シーケンシャルシフトです。2003年式 中古で購入5年めになりました。 2カ月目でシフトが動かなくなり、ギアが入らない、あがらないで保証期間中で無償 で修理、O2センサーの警告灯が2回付、ディラーで交換、1回1万位…

sasayannのアリギリスな夜 8日

本の紹介。犬の本と少し怪しい本、頭が良いように思われる本等です。 犬に関しては気になると飼っていました。 しかし今はすべて忘れてしまったかのように段ボールに入っていました。 2枚目の写真でお札折り紙はやったような気がしますが、お金で遊んでと …

sasayannのアリギリスな夜 7日

上の写真は向きが横ですみません。 グレートデーン、毛色 フォーンのジュリア♀(手前) ジェイビー♂(奥) の2頭です。 懐かしいなぁ 断耳をして立てている頃です、今は外国をはじめ禁止されたところもあります が当時はやっていました。2頭とも上手く立ち…

sasayannのアリギリスな夜 6日

柳に風で倒れてました。 この前の雨と風で倒れています、柳に雪折れなしとは言いますが写真に撮ってみました。まだこの状態で頑張っています? チョコボール、金のエンゼルでゲットしました。 金のエンゼルは写真撮らずに失敗、キョロちゃんは何かしゃべりま…

sasayannのアリギリスな夜 5日

今回は、チョコエッグシリーズの一部 ハブやツチノコヤマカガシは欠品はなかったですが右下のドードーは尻尾と右手 がありませんでした。 キャップシリーズやガチャの蜂が全体的に写っていません、透明ケース(右上) 桃が入っているのにはタカアシガニです…

sasayannのアリギリスな夜 4日

バイク・車の紹介 ・TZR後方排気を友人より10万円で購入 ツーストの音は最高!燃費は最低? 足の短い自分はキックでのエンジンがけが大変だったのを覚えています。 ・ドラッグスター250ccでしたが足つきは抜群でした。犬を買うために知り合いに 20…

sasayannのアリギリスな夜 3日

犬たちの写真 NO1 どこ見てる。 MIXは嫁の実家の犬で名前はセブン 中学校の時に飼った犬に少し似ている シーズーは初めての室内犬、名前はアミーでした。花火をとても怖がりました。 ハスキーは漫画ブームの時代、名前はカードンです。いつも道路に出ていま…

sasayannのアリギリスな夜

1,白メダカを水槽に入れる 白い個体、見えているかな? わかりずらいかもしれない、順次あげていきます。 2, お盆なので仏壇を、自分の地域では仏壇の事をのの様と言っています。 明日は送り盆でお墓まで送っていきます。

sasayannのアリギリスな夜

今日は白メダカ3匹を飼ってきました。 1匹200円 3匹だと500円でホームセンターより購入 以前に知り合いから3匹貰ったので計6匹のはずが、1匹天国に召されてしまいました。 犬はミニュチュアシュナウザーの♀で10歳になります毛色はソルト&ペパ…