sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

陽気に誘われて?

sasayannのアリギリスな夜? 621日

今日はとても暖かい陽気に誘われて、散歩をしている人が居ました。

お祖母ちゃんと2歳くらいの孫かな?犬のチョコの散歩に行くと、ワンワンがいるという事で、途中まで一緒に歩いてきました。

チョコは気になりながらも、帰宅しました。

普段はあまりしゃべりかけないのですが、近所だと言ういう事がわかりました。

パソコンの温度計は13℃との表示ではありましたが20℃くらいはあるだろう?

今日は何の日?

世界マラリアディ・世界ペンギンの日・国連記念日・歩道橋の日・取得物の日

DNAの日・ギロチンの日・失語症の日・プリンの日・天神の縁日?等でした。

エネオスのアプリでガソリンが値上げしますと、ありましたが。

幾ら上がるのでしょうか、最近は全国一のガソリン価格と新聞で載っていないので載せていませんでしたが、これから、ゴールデンウィークが来ますので気になる所です!

10連休にもなる人たちがいますので、どうなのでしょう?

ハイオク:正式名称はハイオクタン価ガソリンでオクタン価が高いガソリン

96以上がハイオクで89以下がレギュラーだそうですが、わかりますか?

レーサー100のCMを思い出します、大沢?鶴田真由さんでナンバーが、れ100

二人で声を出していた物ですが懐かしい!正確な名前が思いだせません、キングダムの

将軍役の俳優です。ナンバーを見てCMが分かりましたが、オクタン価100だった。

今更ながら理解しました。

これらの車はハイオク!トヨタ2000GTの時代にはハイオクありませんでした。

雑誌で有鉛○○と言うのがあるので、違う燃料でしたか?これは調べずにいよう

上の007シリーズのグライダーと水陸両用車? 2000GTのオープンも007

様の車です。

空を飛ぶ、虫が飛ぶ!そこに何かの幼虫がいる?

ガチャですがまだ、興味の湧くガチャメールが来ません?

カブトムシももうじきでしょうか!ジモンさん今回こそオオクワゲット!

分からない事を呟いでいますが、モンシロチョウは見かけますが、その他は見ない

これは深山クワガタですので、貴重!

これもカブトムシと幼虫! あるラジオ番組でカブトムシのメスをめぐる戦いは

若い雄の方が長く戦う傾向があり、年齢が行った雄の方が諦めが早いと言っていた。

闘いをして怪我をするリスクより、次の出会いに掛けると言うような内容であったが

強い弱いではない事に納得した、子供の頃はよく戦わせていたが、それは虐待?

昆虫の戦略らしい? 人間の思うようにはさせないぞ?的なかんじかも?

セドリックの430! 40年以上前だが、当時はセドリックもグロリアもありました

グリルが違うぐらいと販売店が違う!ターボブロアムですが、当時は430と呼んでいました。

ジムニー用の部品? 当時はハンドルなども交換してましたが、今みたいにエアバックが無い時代でしたので交換したのかも?サニーは交換した気はしますがジムニー

覚えていません?  バイバイ!

覚えがないので今日はこれで又明日!楽しいゴールデンウイークを!