sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!628日

今日は何の日!

世界まぐろデー!交通広告の日!郵便貯金の日!歯科医師記念日!鉛筆の日!

婚活の日!カルシウムの日!コージコーナ―の日!紙コップの日!がありました。

ラジオでもまぐろの日の事は言っていました、そういえばスシローも混んでいたな~

以前の蕗の薹があった所は、収穫せずにフキに成長していました。

お弁当の歌が思い出されます・筋の通ったフキ!

アネモネ?ではなく帰化植物か?話題のけしの花か?道端などでよく見かけるようになってきました。

ここにもあの花とタンポポが咲いていましたが、昨日、草刈りをしていました。

以前、ブログに載せた田んぼの畔草!どうやら除草剤を散布したようで、すっかり枯れていました。除草剤にも用途があり、農耕地では使えない物もあります!

また犬などが散歩に出かけた時に草を食べないように注意が必要です!

タンポポは綿帽子を抱えています。

近くでの撮影ですが見事枯れています!以前、車屋が街路樹に除草剤を撒いた事件は有名ですが、それにより、黄色の除草剤が売れて、株価が上がったと言う噂もききました。 ここら辺の地域でも行われていました。昨日から会社名、変更となっています?

KawasakiZ400FX!おまけの品です!

孫のマシーンです!出しっぱなしでしたので撮影しました。

今やこれでブイブイ言わしています?

決してそんな事はありません!

HondaCB750Fです?

憧れましたが、今更教習所には通えません?

これは色違いの750F?

2台揃っての写真となります!

そういえば、夕方のニュースで7週連続でガソリン価格が全国NO1というのが流れていました。181円だそうで、ゴールデンウィークは県外にて行った時に入れると言っていました。sasayannはセルフで割引などで175円でした、6円の値引き(ℓ当たり)

テッシュも2箱貰いました、1個はアプリ提示で、もう1個はスタンプが15個になりましたので、割引券よりテッシュを貰っています。

スズキの隼です!

これも同じで隼!です、色違いで2台ありました。

これもお揃いでの1枚です?上からだと少しカッコ悪いのですがそうこうするためには

仕方がないのかも? ネーミングも良いね!

不用品!インクセット、純正ではありませんが、購入しましたが、その後プリンターが故障して使わなくなり、純正なら下取り10円・30円のはずが0円 そしてこれも期限が過ぎていて、メルカリにもだせません? 出さないけれど !

180のオプションカタログ!今では手に入らない貴重品?

今や車も高額で程度の良い物はみかけません!ノスタルジックカーフェアでは会えるでしょうか?

これはカタログ、裏面です。

懐かしのそSONYのデッキ!でもこれはベータ―でなくてVHSですけれど!

下にはコピー機が置いてあります?

明日からゴールデンウィークの後半戦、天気は良いようですので行楽地へGO!

sasayannは明日も仕事に頑張ります。では今日はこれで又明日! バイバイ