sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 627日

きょうから5月です!

ハ十八夜!夏も近づく八十八夜と歌があるように夏に向かっている?

「令和」政令の日・メーデー日本赤十字社創立記念日・扉の日・スズランの日

カリフォルニアレーズンデー・宅配ボックスの日・恋がはじまる日・鯉の日

コインの日・本仕込の日・新茶の日・小豆の日・省エネルギーの日・MY歯磨きの日

など記念日が多い!

恋を表す日本語!誰かに強く惹かれたり切なく思うのが恋! 表記的にも悲しい意味が多く感じるのはsasayannだけ?

恋の日!初色:初恋 片恋:片思いの恋 乱れ恋:あれこれと思い乱れる恋

恋衣:心から離れられない恋 狂恋:正気でいられなくなるほどの激しい恋

邪恋:人として道に外れた恋 徒惚れ:浮気心からする恋 徒情け:その時限りの気まぐれな恋 悲恋:実らず悲しい結果に終わる恋 老いらくの恋:年老いてからの恋愛

鯉の日!これから鯉のぼりの季節でもありますが、最近はあげる所がすくない、sasayannの鯉のぼりもどこかに行ってしまいありませんでした。

子供のカブトは閉まってありますが最近は出していません!

神社の池の恋を撮影してみましたが分かるでしょうか、皆黒い鯉でした。

ここに写っているのも黒い鯉?

神社の灯籠も今や石ではなくステンレス製?両側にありましたよ、お賽銭入れも進化していました。

こちらに見える細長い筒!向かって右側が賽銭箱になっていました。

上のは結びの石碑という事でしたが、時々増えていますね!神社も収入増を考えているのかな? 不謹慎?

こちらもステンレス製の像! 健康長寿・健康家族という事で、お参りしてきました、

今まではそれほど気にしていなかったのですが、還暦を迎え、健康に気になるように

なって来ましたので、1日は神社に参拝しています!行かない時もありますが?

ここに神社にあった厄年の表を見て見ますと、本厄に昭和39年とあります!

注意して行きましょう!

リカちゃんです!突然話題が変わりますが、孫娘が今月誕生日を迎えます。

プレゼントにリカちゃんを両親に頼んであると話をしてくれました。

以前はポポちゃんでしたが、そのぽぽちゃんも生産が終了したようです?

じじばばは、ケーキを買おう行ったら、ドーナツと言われましたがどうなる事が

ふと、そんな情報も載せてみました。

ここでドーベルマン2頭と猫1匹のチョコエッグ

狂犬病の予防接種のハガキ来ていますが、フェラリアと一緒に獣医に行く予定です。

シルバーカー!お爺さんの車ではなく、色の話ですが、アストンマーチンが2台も

あります?後はアメ車とBMW? カマロかな?

これは黒系ですか?自分で分けていたが分からないポルシェ以外、わかりません?

これもシルバー系しかも皆、アストンマーチン

メダカを増やそうキャンペーン始めました! 育てますので、お譲り下さい?

カブトムシ捕獲キャンペーンも立ち上げました、無料でお譲り下さい!

新しい月になり勝手にキャンペーン実施中です!

では今日はこれで、又明日! バイバイ!