sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜? 626日

今日で4月も終わる、明日から5月であるが、「あけましておめでとうございます。」

からこんなにも日が経ってしまったが、変わり映えがない生活を送っている!

今日は何の日!

図書館記念日・国際ジャズデー・学力認定の日・しみゼロの日・モンストの日

EPAの日・キャシュレスの日・みその日などがありました。

毎日が記念日で、毎日が誰かの誕生日でモあります。

ゴールデンウィークも半分と行ったところで、引き続き休みの方もいるでしょうが

銀行などは混んでいるかな! ATMには並んでいましたが、sasayannも休みなので

医者に行って来たと言うだけである。先日木を切っていて、すべり転んで打った所の

抜糸であったが数分で390円の会計であった。

医院の入り口にカメが居たので撮影してきました。

イシガメかクサガメかよくわからないが2匹いました、カメは脱走の名人と言われて

いましたが、これで逃げないのであろうかと考えていた?

このカメも逃げる事はありませんが?何ガメだろう!

ツバメである?整骨院にも行ったので、その時、入り口付近を飛んでいて、この場所に

止まった所を撮影しました。まだ幼鳥のツバメであろう?

本日は当然登場の430セドリックである!40年前の車でありturboブロアム

ですが、当時は中古で180万円だったと思います!

専門学校生であったが、道楽息子が家の人に買って貰ったんだと思います?

働いていないからね!そのように昔はお金が家にはあったのだろう?

トンビであるが、今日の新聞でゴールデンウィークの企画で、近くの猛禽類に触れようとありましたがこれは、近くにいた、トンビを撮影した時の物です。

鳥繋がりでこれは雉のつがい?記事と雉を掛けて見ましてではありませんが、烏が営巣で電柱などに巣を作り事故につながる、記事もでていましたのでご注意を!

雉も鳴かずば撃たれまい!トイレにて大便をする時に「雉を撃ちに行く」と中学校の頃言っていた覚えがあります。

ダーウィンが来たでは雉は郵便局のバイクに向かっていくとも聞いたが、赤色に反応するとの事?

菜花はもう終わり掛け、ネギは・・・         888文字ぞろ目!

赤い車を集めて来ましたが、さすがに雉も此処にはこないでしょう?

ミウラ・BMWランボルギーニと?(BMWか)

オレンジか?ミウラなど同車種もあります。

水色の車たち?

NHK財団!新・介護百人一首 事務局よりこれが届いていました。

そういえば応募をしましたが、多分入選はしていないと思うので開封せずしてあります

しばらくしたら読んで見よう、後 うまか棒川柳にも応募してあります!

チョコエッグ!魚シリーズの魚たち! 名前が分からない?

これから、魚釣りにも良いシーズンですが、sasayannは行きませんが、イワナセンターには数種類の池と種類が多く、全魚制覇という記事がありましたが、種類は分かりませんでしたが、興味のある方は是非,行って見て下さい?

では今日はこの辺で、又、明日! バイバイ