sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 516日 ワンワンワン!

今日はぞろ目で縁起が良い!年末のジャンボ宝くじ・ビッグ・ロト6など換金しに行った。年末ジャンボは母親等で20枚購入自分は3枚でしたが、当選金は3600円

で3000円が当選していた。投資金額は6900円なので赤字ではある。

他のもすべてハズレであったので外れ券のみの返却であった。

交換が今日であり購入した日ではないのであしからず?

夢破れて、今年にかけよう!

岡田斗司夫さんの灯台オタク學講座という本である。今年は本を読もう?

もう3日坊主になっているが、YouTubeでも配信されていて、時々見ている!

オタクは強い!面白い!sasayannは一歩前の人間だと思う?

数年前の本であるが、読んでみよう!

ジブリについてもYouTubeで言っているが、そこの部分は見ない、読まない世界である。そう一言言って置こう!

世界のカメ!・世界の爬虫類カタログ!一時期カメに嵌った時に購入した本である。

蛇は持つことができないので、カメは甲羅を掴めるのでだいじょうぶ?

数種類飼っていたが、なかなか育てるのは大変である。オタクかマニアでないと?

両者をバカにしているのでない、尊敬とはいかないが敬意を持っての発言である。

もう飼えない種類もいますね!高額なカメもいますね?

ワニガメカミツキガメミシシッピーアカミミガメは飼えません!

世界の昆虫展カタログ!・BIRDERです。

昆虫展カタログは以前ブログでも紹介しています!虫の世界も好きな人います。

sasayannも蟻と螽斯ですが?BIRDERも大型猛禽類という事で購入しています。

雉や鶉も良いのですが、猛禽類鷹匠にはあこがれます。

ハリスホークなどは知っています。鷹より大きいのが鷲ですが日本には自然界には鷲は

いません! 本当かな?

金魚関係の本!3冊!きんぎょ生活・金魚の飼い方・金魚飼育大全です。

金魚は幼少期の頃より飼っていましたが、長生きした記憶がない?

当時は専門書も少なく、装置も今ほど良くはなかったのかも!金魚すくいの物が

ほとんどでしたが、金魚の方が熱帯魚より密度が必要?60cm水槽で数匹?

5~6匹? 熱帯魚の方が沢山飼えた気がする!今やもう昔の記憶なので曖昧?

中見るとスゴイ綺麗な金魚たちですが、お店出来ないのが残念です!

メダカ・金魚も飼っていましたが、錦鯉にも興味はありましたが、家には池がないので

水槽でドイツ鯉を1匹飼った覚えはあります!本も購入しましたが今は不明ですね!

ここで、動物性格占いです!なんだったのは忘れましたが本があるのでブームが

あったのでしょう?

食べられるいきもの辞典!飼育とは別の観点で興味を引いたので購入!

クジャク・ライオン・ヤギなども食べたのでしょう!

以前ブログにも載せてありますので、探してみて!誘導してますが自分でもわかりませんのでどこかの機会で紹介します!

ファーブルはセミを食べていた、セミやトンボを食べた話は聞きます。

今日はこれまで、また 明日! バイバイ‼