sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 355日

今日は・・・

今日も暑い日であった、なにかないのかな?すいかとかもろこしとsasayannが言うと

冷蔵庫にあるスイカを食べていいので、今日収穫したのと交換してと言われた。

1/4を一人でたべた!その半分は母親が食べたので残り半分を撮影した。

小玉スイカなので20Cmくらいかな!次のは測ろう!

適宜に冷えていて、美味しかった、甘さもそれなりであったが、塾し感はあった。

この間、テレビでスイカと焼き鳥をやっていたので、無性に食べたかったのである!

そこで、スイカの音、低く響く感じの方が、中が空洞になっているが甘いとの事

けれど、採れたてでないと、味が落ちるようであるとの事!

最近は糖度も高く、種なしスイカ!品種改良により出来ていたり、黄色いスイカ

出ていた、紹介した方は、カットスイカでなく玉で購入と言っていた。

自分ちも昔は大玉のスイカであったが冷やすのに大変で、食べるのも大人数で食べて

居たことを覚えている。黒い縞が種のある所なのでそこを切るなどあるが家庭用包丁では1度に切れないのである。

それと番組でも言っていたが、種の問題もあるが,自分は出すのが面倒で食べている。

口の中にありわかる場合は出すが、丸のみでごわす! 相撲言葉でごわす!

松ぼっくり!大きさの比較で中央の下に光輝く物体は500円硬貨である。

大きさがわかるでしょうか? その上は古銭!300円ガチャで出てきた物です?

ケンタッキークリスマスバーレールのお皿です!暑い時期に冬の皿!

これで涼しさは感じられましたでしょうか?去年の皿です!

毎年、購入はしているはず?

アンパンマンに出て来る!いぬのチーズです、ポップコーンが入っていました!

チーズは何処に消えたではなく!ポップコーンが何処に消えたのでしょうか?

勿論、孫の口の中でしょう?お腹の中かな!

ワンピースの旗!2m位あるでしょうか!長女が好きで買った物ですね!

今や2児の母!

これはセブンのくじかな?

これも、ありました、以前は上の2個は紹介しなかったと思います。

これが、冷蔵庫の所にゴミカレンダー?と共に貼ってあります。

チョッパーしか知らない!

仏壇ではなくテーブルに置かれた花です。お誕生日に準備したものです!

最近は新しい物が少ないので、撮影してみました。

ビデオやカタログと雑誌ですね!ビデオは見る機会が無くなりましたし、今はなき

クルマのカタログたちです!後になって見ると、良い所が見える事もありますね!

14歳のエンゲージと経済のニュースが面白いほどわかる本です?

経済ニュースは自分ですが、14歳は妻の購入したものだと分かります!

今はどうなっているのでしょうか! 

又、ガソリンが上がりました。全国1位の値段だそうです!安さで1番なら良いけれど

すぐお金が飛んでいく!

平成の歩き方!夢よ、もう1度ですが、いまや令和です!

金魚の世界も錦鯉!メダカ!と共にすごい!お祭りで金魚すくいあったと言っていた。

大切に飼ってあげましょう! それでは又、明日までバイバイ!キーン魚!