sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 221日

WBCも日本が勝利して世界1に輝いた!

すばらしい!?感動した!!!

愛犬の餌!シーザーが安かったので購入して見た、14歳からのとあるがチョコには

問題はないだろう!すべての物が値上がりをして、上がらないのは給料位となって

いますが、今回はこれをあげますね!

美味しくとも、次回は買えないかも!家の犬は好き嫌いなくドッグフードは食べます。

ありがたい事です。4月は狂犬病の注射で公報で来てました、家はかかりつけの獣医

にてハガキを持って行き行います。またフェラリアの通知が来ていれば一緒にします。

以前も紹介しましたが、インド式計算ドリルです!

パラパラ見ましたが、わかりませんでした、今度時間のある時に、紹介してみます!

何故かと言うと、家の嫁が病院に行き、計算が出来なかったと言ったからです。

sasayannより6つも若い、高校も商業科なのにです!それを言うといつも怒られますが

これも上がらない物の一つに加えましょう? 支離滅裂で意味不明?

九九も答えられない事がありますが、最近はコンビニのレジが変わったのでできませんが、計算とおつり、正しいのか、早くできるのか勝負したものです? 自分でそう思っているだけですが、それにコンビニ最近は夜間やらないところが増えた?

7時~23時まさにセブンイレブンですが、4月からの実施かもしれませんが、張り紙

がありました。 ここで又、雑談に走りますが、7時から23時までに何件、店をまわ

れるか、買い物は700円位でやったらどうかと考えましたが、やりませんでした。

多く回った人が勝ちですが、良かったら実行して見て下さい!個人負担ですので?

話がそれてしまいましたが、次は脱線しないように?

世界の名作1フランダースの犬・母をたずねてです、これは朝のアニメで放送されて

いました。この絵ではセントバーナードではありません!

アメデオは猿でしたか?見ていましたが、名前など間違えている?

子供の頃の記憶は思い込みと思い違いが結構ありますので、具体例がでません?

サソリですが、サソリと言っても種類がありますね、一時昆虫食で話題になっていましたが、食料危機、草が無くては昆虫も育たないのでは思いますが、ここらの地域では

イナゴ・ザザムシ・蜂の子は食べますが、今や高級品です。

イナゴは小学生のころまでは食べていました。美味しくはないが一般に食卓には出ていました。こおろぎも一緒に食べていたと言う人もいましたが、サソリの飴も売っていた

ような気がします(サソリとイナゴは時代が違いますが!)

蚕の蛹も佃煮にしていた、記憶があります。

007シリーズの グライダーと水陸両用車です。コーヒーのおまけ!(景品です)

全シリーズ完結がありませんが、どうぞ見て下さい。

sasayannたちもこれを1日5分やりましょう! まずエイプリルフールから始めます。

それは嘘になりますか?  決めないとやらない!

今日は、ここで、又明日! 大谷にはもちろん及ばないsasayannでした。