sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスナ夜! 444日

フィバー!ぞろ目?今日は素晴らし日と思うがブログは10:50分を回っての

書き出しである。

チョットグロイ写真です。

分かりますかね、昨日チョコの散歩に出かけていたら、道でカエルが虫に襲われている

普通は逆のパターン化と思いましたが、虫がカエルの肢の部分に噛みついて動けないでいる、人間に踏まれたり、自転車が引いたわけではない、小さなアマガエルで土色でしたが驚いたので撮影きもくてすみませんが小さいので分からないのでお許しを、ゴミムシか?ハンミョウではないけれど、朝、散歩に言ったときは虫がカエルの所にいました。カエルは息耐えてましたが、夕方にはすべてがありませんでした。

自然界はスゴイ!カラスがネズミを捕まえているのも驚きましたが、食物連鎖で成り立っているが虫を食べるのがカエルと思っていたのでビックリ写真でした、<m(__)m>

この虫です、名前がわかりません、この顎で噛まれたら危ない!

これもムシです?甲虫です。

昆虫食についても結構騒がれていましたが、どこかに利権が絡むのか!虫にあげる飼料をあげるとか人口の培養肉の技術も進歩しているとの事です。

又、虫には毒になる成分があるので危険だと言う政治家もいます。

コオロギの飴も販売されていました。長野県は昆虫食が見られます?

イナゴ・蚕の蛹・ザザムシ・蜂の子などあり、すべて食べた事がありますが、蜂の子は

高級食材ですし、すがれ取りと言って獲る人はいました、白い糸を目印でつけて追いかけるそれが面白いとも言っていたが、最近はイナゴも見ないですね!

虫の話でムシ出来ないので触れてみました。以前、ゴンという雑誌でシオカラトンボ

セミを食べていたと書いてありました。栗の虫も美味しいと聞きましたが、どうなの

かな、蜂の子も食べたけれどそれほど美味しいとは思いませんが、昔は貴重なたんぱく源でした。田んぼで焼肉してコオロギ食べたとかは聞いています!

今日のブログで嫌になる方もいるかもしれませんが、特別バージョンでお送りしてます! これでムシは終了ですので安心してください!

アウディコレクション! 超でかいとあります!友人と会社の同僚がアウディ乗っています。自分はあまり好きではないので、買いません嫌、買えませんが正しいか!

これもアウディコレクション!全9種とあるが、全部ないと思います、これはフリクションカーでライトが光ました。動画で無いのが残念ですが、これは⑧でした。

これもアウディですがラリーバージョンなのか、これはカッコイイ!

フェアレディZでした。Z32?   GT-Rも32ありますよね!老害なsasayannは区別が難しい!老害ではないけれど、認知能力の衰え?

アクションカメラです!カエルの後はこれで口直しのつもりが最後になりました。

中学生や女性の方、もし見ていたら、すみません今日はグロ・ヒワイでしたね!

明日も11月1日のぞろ目ですが、いい事が起こりますか?

良い日でありますようにと祈って今日はこれで失礼しました。 バーイ!