sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 404日

今日はとても風が強い!暑いのでカーテンを開けていると、物が倒れている。

もう秋だと感じながら、今日新米が届いていた、1俵60Kg玄米が1万円となっていた、去年は9000円だったので1000円の値上がりだ、6俵購入したので、差額は

6千円となり痛い出費だ!人間が1年に食べる量の基準として年間1俵と聞いた事がある、家は4人だが、時々娘たちも帰ってくるし、パン食もあるので足りるだろうとは

思うが、支払いをした、お母さんが今日は美容院という事で、いなかった。

sasayannは歯医者と接骨院に行っていたら、領収書があったので見たのだ!

これは何だ!白い梱包された物は!いくつか稲刈り後の田んぼに置いてあった。

これは藁である、家畜の飼料用または畜舎に使用するのかのどちらかであろう?

住宅地に点々と転がっている。

田んぼには鷺がいた、アオサギゴイサギかわからないがシロサギではない!

稲刈りが終わり、隠れる場所のない、蛙かムシが居るのであろうか!時々見かける風景!カラスが多いけどこれは違う鳥!

こちらにも白い物体が上の方に写っている?UFOや巨大キノコなら面白い、話題にはなっただろうが、藁だ!コンバインは刈り取りと藁の粉砕も行うのでそこをトラクターに専用機を付けて藁をまとめるのだ!           555文字

昔は、バインダーで稲刈り,ハゼかけして、脱穀精米で藁はカッターで粉砕して田んぼに

広げるなどの作業がコンバインで1度に済んでしまう!時代だ?

子供の頃は稲刈り休みがあり、少しばかりの田んぼを家族で作業したものだが?

 666文字数字の切れ目が良い、今日からハロウィンジャンボの販売だ!

ネットでは金持ちがやらない事の第1位に宝くじの購入があった、胴元に50%(国や

売店など)その残り50%を賞金としているので、税金を納めているとか、書いてあった。交通事故で亡くなるよりはるかに低い確率らしい!

だがそもそも、金持ちは金があるので買わないのであって、他に収益が見込めるので

敢えて、買わないのではないか、それが税金と言っても役に立てればうれしいと結論づけて、sasayannは宝くじを買うのである。

いちご新聞!クロミちゃんだ、おまけの鏡が付いているが、孫の反応は薄く、鏡を見て喜んではいたが、新聞は見ていなかった、この間はシールがあったと思いながら来月はブラシがおまけに着くらしい!220円なら購入しよう?親ばかならぬ爺馬鹿である!

ちいかわもトイレッとペーパーだけでなく、他のも出しているね、少し割高なので

購入はしていないが、ちいかわ好きにはたまらんようです。(還暦まじかな爺さんが言う事でもないけど)トイレッとペーパーは娘が買っていましたが?

アウディコレクション!③です。

アウディコレクション!②です。

アウディコレクション!⑤です。

全9種類との事、これは全部あったかな!有れば①~⑨で載せられるが、6台位しか

写真に入っていない?

又探して見ましょう! では今日はここまで、バイバイ!