sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 400日

今日は400日というおでたい日である、記念で登録しようとならないけど

一つの節目っである、明日は敬老の日という、おめでたい日でもある、赤飯炊いて

御馳走でお祝いしようと,心の中で思っている。

子供の頃、欲しい物があると、お願いして「命を懸けた」ものだ、幾つ命があっても

足りない時代を思い出した。出来ない事なら口にだすな!ではないが、昔と比べ、長生きになり、お祝いをしないのかな!昔は郵便局やその他、お祝いのメッセージとか品物が届いていた覚えがあるが、高齢世代なので、やりきれないのかなと思うが、どうでしょう! 紅白饅頭でもたべよう?

これは、何の鳥でしょうか?臨家のシャッターの前にいて、逃げようとしない!

しばらく、そこにいたがその後が気になる?

これはトンビです、稲刈り後、何かを見つけて、そこにいるのは、以前は蛇を捕まえて

その後、電柱に止まったトンビは見たが、勿論 運転中でシャッターチャンスは逃している。普段は地面に降りる事は見ない!カラスなどは良くいるけれど!

これは、sasayannの影!稲刈り後の田んぼ撮影時に写ってしまっている。

ここは、以前少し残してあったところだが夕方行くと刈り取られていた。

スぺイシー250である、記憶にはあるが記録にはないスクーターです。

友人が送ってくれました。明日現物見にいきましょう?

娘のタントです!写真が出て来ましたので紹介してみました。

娘にとっては3台目の車です!今も乗っています!旦那はヴェルファイアです。

新車は納期がかかるので、試乗車を購入したとの事!価格は?

娘は当分,タントに乗るとの事でした。爺さんにくれ!

セフイーロワゴンも懐かしい!これはその時のカタログですが、乗っていました!

これはマークⅡのカタログ!先ほど読んだ、トヨタの記事で、落ちていた部品?ねじなども使わないとの事、それが原因で事故につながればと考え新品を使うそうです。

新入社員研修で、1本のねじを出して、これと同じ物を探しと言われるそうで、場所に関する会話はしてはいけないと言っていました、3日くらいはかかるそうです!

豊田章夫会長がホンダの車に乗っていたと、ネットで話題になりましたが、そこも凄い

再生回数も伸びているようですが、自分は見ていませんが、さすがトヨタと言いたくなりました。 1970年の金型もの残っているそうです!

オートバイコレクション!スクーターも当時はありました事を思い出しました、今は

ないかも?ビッグスクーターブームもあったけれど、当時はベルーガが欲しかったね?

原付でないベルーガ!原付、企画125ccで馬力で区分とか乗っていました、排気ガス規制が50ccでは難しく、高額になるのでとか書いてあったが、官主導でなく、

有益なものにシテ下さい。

ワンダフルな休日にと願いを込めて、グレートデン!ブリンドルのジャスティンを

どうぞ! 明日は良い祝日を、sasayannも休みですので良い日になりますように!