sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 386日

今日も暑い!稲刈りが始っている。刈り終えた田んぼに数羽の烏がいた。

朝やけが綺麗であった!撮影はしていない?基本犬の散歩には携帯は持参しない

しないと言うよりは忘れて持って行かないだけなのだが?

今日は何を紹介しようかと考えたしかしネタがないので仕方ないので写真保存の最初の方から消化してみようとなり!本の紹介?

ラピタ!当時は定期的に購入していた、ここでは少年に戻れる自転車とある。

sasayannも数台乗っている!自分の以外にも家のもあったので、時々乗っていた。

僕らの時代は16インチ~20インチで今のように幼児に対する自転車はなかった、

補助輪付きで購入をした、青い自転車だったと記憶している、当時は道路も舗装されていない所が多くあった。小学校低学年で購入したと思うが、必死でペダルを漕いでいた。水たまりの乾いたところは後輪が空転したり転びそうになったが、その連続だ!

今のようにマニュアルもなければ家の人も居なかった事を、覚えている!

何時しか補助輪を外し乗れたのはうれしかった!チェーンカバーのある、ブレーキも

ワイヤーでない時代の自転車だ!今思うとメカだったし3万位したのだろうか?

祖父が購入してくれた、その後 少し大きなサイズになり、両手放しなどを覚えた!

コーナーで曲がり切れず小川に落ちたが大きなけがはなかった。

今日の思い出はここまでにしておこう!

還暦が近くなり友人との飲み会では競技用の自転車を購入した友人も二人ほどいた。

お腹の出た、sasayannは競技用のウェアが似合わないと想像して笑っている?

切り替え10段とかドロップハンドル、フラッシャー付き思い出はあるが写真はない!

ラピタ!ライカM型ウイルスとあるが、カメラにはあまり興味がなく、昔で言う

バカチョンカメラの走りの時代だったのか、そう記憶している、Polaroidも

数点購入しているが、今はさっぱりである、現像などの関係で今ほど普及がしていない

時代、小学校入学前は白黒写真であった。それさえも懐かしい、今はスマホで便利!

ラピタ!昭和40年代の夏休みとあるが上の文字が見えない!

クルマはモークだと思う!

雑誌デニム! 日本を面白くする、元気な男85人とあるが誰だろう!

雑誌今度探してみますね!

完全無欠のコンパクトカーも気になる!前の家に雑誌はあるはず?

デニムとジーンズが一体となったわけではないが、無敵の自分ジーンズ!とあるが

ここではsasayann興味がなく!着た切りスズメとか無頓着で分からないのですまん!

中古車情報誌!MJですがドレスアップとあるが、基本ノーマル好きなササヤンは

お金があっても其処には掛けないタイプ!

お金を溶かすという方もいますが、何億と溶かした方、素晴らしい!羨ましい?

当時の男性雑誌!青年誌?すっぴんです、ここでは2冊ありますが、数冊持っています。最近、漫画本でも規制があり、このインターネットの時代?どうなのと思う次第ですが、今日はここまで、ありがとうございました。

欲しい方に本を譲りたいとは思っていますsasayannでした。バイバイ