sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな四つ? 387日

今日も暑い?温度は24度なって、それほどでもないが、気分がその言葉を言わせる!

他に何か暑い事はないか!スラムダンク?バスケットだろうか!

おめでとうございます!オリンピック頑張って下さいと、冷めた言い方のsasayann

ですが、テレビ・ラジオでの結果報告なので、試合は見ていない者が語れない?

ここまで字数を費やしながらの始まり、申し訳ない!

ワンダフルなおやつ!自動販売機で購入したものだが、まだチョコには上げていない!

チーズのドックフードで下痢気味になったからだ、カルシウム入りのビスケットが気に

行っているが、散歩の後では催促するが、そのほかは面倒くさそうに受け取るので、毎回はあげないようにしている、常に扇風機は動いた状況であるが、熱中症にはなっていない?危険なケースとして、激しい呼吸で、よだれが出て、白目が充血し、耳の中や舌の色が淡紅色から赤紫になると、かなり危険。急いで体を冷やしましょうとあるが、最近は朝夕の散歩、トイレなど済ませると、嫌そうに足が止まっているので家に帰る事になっている、早番で朝が早い時や雨の時もショートカットで短い道を選んでいる。

sasayannより賢い!

熱中症!体温が異常に高く、よだれを垂らして浅早呼吸をしているときは、熱中症の可能性が高いので、身体を見ずにつけるか足の付け根や腹、首筋など大きな血管が通っている部分を重点的に冷やします。水を掛けて扇ぐ、保冷剤などを抱かせる、ペットシーツに水を含ませて体に掛ける、タオルや布を濡らして、身体にかける方法が有効であるとの事、しっかり水分も飲ませる事だそうです、獣医への対応も重要です!

いざというと慌ててしまいますが落ち着いて行いましょうと防災の日にちなんで犬の

熱中症の注意点を書いてみました。(今日は4日だけど)避難場所へのペットの同伴?確認して置きましょう!と少し偉そうに書いてみました。

sasayannは今年、隣組長なので、いざという時は近所の安否確認をしなければならない事を思い出しました。

ミニュチュアシュナウザーのチョコ!時々登場しますが女のです。高齢ですね!

小型犬だから、抱いてこれますが?デンならどうしましょう?

Facebookやインスタグラムにブリーダーさんが入ってきますので、連絡したら、今は

超大型犬(グレートデンセントバーナード)などはやっていません!との事

シェパードもやめたようで、ゴールデンレトリバーはいますとの事!

ゴールデンドゥードール・オージードゥドールなどが出産していますとの事でした。

これらはMIX犬ですね!ゴールデンレトリバードゥドールの子供です。

その他、MIX犬については又調べてみます!ブルドックやオーストラリアシェパード

居ました、青字の犬はすべてオーナーが決まったようです。

購入希望で無ければ見学はしていませんとの事で、可愛い子犬達の写真は諦めました。

これも、鼠と一緒で人間は何を追い求めるのか?

純血派のsasayannでした、車もノーマル派! では又、明日!  バイバイ!