sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 403日

以前、ライオンの飼い方という、本を紹介した、久しぶりに中を見て見た!

動物たちのお値段と言うのがありました。本の発行年を見ると、1995年とあり

28年ほど前の値段であったので、WEBでいくつか調べて見た。

こちらが本!          こちらがWEB 2023年?

ライオン 100万円      45万円

像(アフリカ像)1000万円  3000万円オーバー

キリン 1000万円      1300万円

ゴリラ 1億円         8000万円~

ダチョウ 200万円      ー

ラクダ 200万円       ー

ジャイアントパンダ 5億円   4000万 1頭、年間レンタル代金

 ー        ツキノワグマ 30万円

 ー       ニホンザル  15万円

 ー          カバ  600万円~

  これを見ると余り変わらないモノやライオンなどは安くなっている物もいます。

この場合のライオンは赤ちゃんで輸送中は飲み物のみで食べ物はあげないとあった。

像やキリンは大きいがゆえに輸送費がかさむなども高額な理由としてありました。

パンダは購入価格でなく年間レンタルで1頭4000万で上の動物園は2頭で10年のレンタルなので8億円との事、これ以外に食費や宿舎?なども整える必要があります。

サルなどは15万円という事ですが、家で飼うのには基準がアリ、一般的には無理と

書いてありました。30年ほどの違いですが物価スライドを考えれば変わりなしと考えるのか、食費なども計算に入れると動物によっては大変ですね!

その他、コブラ・ガラガラ蛇は、6万円でしたがアナコンダは1cmが2000円で

5mだと100万円となるそうです、その他ワシントン条約などで規制のある動物は

値段が変わってきます。

キリンなども血統による差があると書いてありましたが、どういうのかな、おとなしいとかセガ高いなどがあるのでしょうか?

ペンギンも80万とありましたが種類による価格差があります。

この本には具体的な飼い方が出ていますので興味のある方は購入してみてね!

リニューアルした本もあるかも!

いつしかのメダカ!2匹いたはずが1匹しかいない、どこにいったのだろう中にもいない外でも見つからないどこにいったのだろうか?

プレイボーイ!これ以降は購入していません!だが魅力的な表紙に釣られて購入しようか?まだわかりませんが、店に行かないことが購入しない事です。

クルマが沢山ありますね、やっぱりカウンタックは憧れです。でも宝くじが当たりましても購入はしないでしょう!維持費や税金もありますが、これは憧れで獲って置きたい!そんな思いのある栗間ですね!車なのに間違えて栗間となっている。

これからは栗が実りますので秋、先取りではないですが、そういう事で訂正せず掲載!

フェアレディZは所有したい車です、悪魔のZ湾岸ミッドナイトの世代ですので?

イニシャルDで車に嵌ったと言う女子いますね!

これはRX-7でした。一番最初のセブン!雨宮さんが有名でしたが、ロータリーは壊れるけどすぐに修理が可能と言っていた気がするが、この情報は不確かですのでどうぞ

確認してからお話下さい! 妄想銀行の預金が溜まりましたので降ろしてきますか?

ではバイバイ!