sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!257日

今日は暖かい日であった。へび2号に遭遇かと思っていたが、それは叶わなかった。

しかし、今日、前回の雉を撮影した。それも少し大きめ!

これは雉のオスです。図鑑で調べてみた!

キジ目キジ科キジ属、長めの尾を持つ、日本の国鳥とある。

本州から九州までの平地や山地の草原、農耕地、河川敷などに生息する留鳥

植物の種子や芽、実などを主に採食し、昆虫類も捕る。

雄は赤い顔と頭部から腹の黒緑色が特徴とあり、これはまさに雄である。

この間は雌も見かけたが、今回は見えなかった。

ここは山間部でムギが植わっている農地でもある。

赤い顔が撮れなかったのが残念である?

これは、家の十姉妹! 今は2羽になっている!

十姉妹はスズメ目カエデチョウ科の鳥、愛玩用に人の手により作り出された家禽で

野生種は存在しない!

毛色は、茶色・白・小斑(城が多い茶色)

毛並みに和名が付いている。千代田・梵天中納言・大納言・キング

調べて見たら凄い!今度また載せますね!

この間、カラスの食用について載せましたが、ハシボソカラス・ハシブトカラス

が居て、ハシボソガラスが食用ではないが、食べられているとの事でした。

一般にカラスと言っても種類があるのと、一般人では区別がつかないのではないだろうか!

百均でパキラ購入してきました。これは税込みで110円でした。

300円+税30円のもあるし、水耕栽培風?700円+税70円もあります。

今日は100円が3本ほど置いてありましたが、無い時もあるので、予備に購入

しましたが、鉢に植え替えてはいません、鉢や土もすべて百均です!

300円のは少し大きいね、木がと思いますが購入はしてません!しかもこの植物達

にはビニール袋が無料で付いてきます。今年は枯らさないように、水と寒さには注意

これはガチャのライオン!

これはライオンの飼い方という本です!

逆さになっているが、プレイステーションのソフト、ダービースタリオンです。

sasayannはこれもやった事はありません! なんで買うの?

スーパーマリオのカメ爆弾?のぬいぐるみ!マリオカートはやりました,

ニンテンドウ64、しかしゲーム機と、ソフトが見つかりません!

パラパラの続きですが!これでは分かりませんしできませんのであしからず!

これもそうですが、同様なので、又、考えて見ます。

タイガーマスク!リングポール?がありません。 雄叫びが聞こえる!

このレスラーの名前はしりません、誰か教えてください!

投稿欄が無いので、すみません、調べてみます!

これはカラスのぬいぐるみ?キャラクター名は不明!

島田秀平の手相占い!全部読みました、良い手相自分もありました・・・

何がたりないのか!それは努力かな? 遺伝で努力する、しないもあると聞いたが!

これは、おいおい、調べてみましょう?

これはチョコエッグのカエル!毒のあるカエルだよ? レアもの!ヤドクガエル?

ミニカーです。 ミウラ・2000GT 後は何、見えない!

猿・鳥・犬で鬼退治に出かけましょう?では又、明日!