sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 254日

今日はとても寒い日であった。

近所のタラノ木、タラの芽であるが、大夫成長して大きくなった部分もある?

採らないのだろうか!食べないのだろうか?

タラノ木は、ウコギ科の落葉低木で新芽がタラの芽で天ぷらとして食べられるとある。

これは、タラの芽の天ぷらとコシアブラと竹輪の天ぷらでした。

コシアブラウコギ科コシアブラ属の落葉高木とある、タラの芽と同じウコギ科なんですね!コシアブラは近所の人に貰ったので天ぷらにしたが、採ってまではたべない

けれど、2,3本が美味しいところで、老人には胃にもたれる?天つゆで大根おろし

好きだけど、今日はしょうゆをつけて食べました。タラの芽は2回目です。

これは、恒例の小さすぎて分からないシリーズ?ここにいるのは雉です。

どこか、自分も分からない!

これはつばめが飛んでいたので撮影!これもわからない?

これはカラスが居たので撮影!中央上に川沿いの黒いのがカラス?

今日は鳥シリーズでと思っていたが、写真では分からない?

雉は♂♀が居ました。これからが恋の季節かな!赤い物が襲われる?

これもカラスは少しわかるね!カラスは見かけるけど、雉はあまり見かけません!

畔の草刈りをしたので、餌がいるのか探していました。

ブログのために、この本を買ってみました。「超」書く技術、150字で人生を変える

とあり、いざブログも書いて見ると、言葉遣いなど難しいし、おかしな文章にもなる!

そんな事が起きないように野口悠紀雄さんの本を購入しました、目次を今までに読み

ましたが、読み終わり反映がでるのかいつかな?

これが出てきました。ハリネズミのぬいぐるみ!これは娘の物ですが、妻とのデートで

ハリネズミを獲った事を思い出しました。30年くらい前かな!とても喜んでいたと

記憶していますが、記憶違いか!そんな思い出を記事に乗せてみました。

雉ではないが、大きな写真を撮りたいな!

これも出て来ました、キティちゃんのバックで、コンビニで限定販売?

長女と次女に購入したのでこれも20年以上前の物と思われる。

何故!ここでこんなに出て来るのかというと、三女がアパートを借り出て行った。

長男もアパートを借り出て行ったので、子供達が帰ってこなければ、老人の家!

ではないが平均年齢62歳?で寂しい!暮らしなので空き部屋を物色したのだ!

子供達すまん!

これはキウイとキウイフルーツです。

ダンゴムシも発見しました。

ガゼットです、5月号いつものように2冊届いていました。表紙はコーギーですね!

愛犬にぴったりの「遊び」を考えるですが、まだ開封していませんので、これから

見てみます!

ポケモンカードです!これがどの位の価値なのかはsasayannは知らない!  1,122

漫画!あずみ、11、12、13、14,16、ですが、15と1~10巻までもありません!

忍者物ですが、凄い世界としか言えません!

ドライバーとホリデーオート、車の雑誌ですが、両紙ともスポーツカー特集かな?

欲しいな!乗りたいな! ヤリスの3ドア、写真下さい!という事で又、明日!

バイバイ、子供の頃は良く使っていましたね! バイバイ!