sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 245日

今日は朝から雨でした。

しずくちゃんこんな本も出てきました。5・6ですが1~4もあります。

雨の公園!ブランコですが、誰もいませんでした。

この遊具の名前は分かりません!

ブランコの横にはシーソーがありますが、土曜日の昼時でしたが、さすがに雨では人

がいないので、撮影にはよかったです。

ここは自分の子供の頃からありますが、遊具などは更新されたり、無くなった遊具も

ありますね! ジャングルジムとか鉄棒?

通称、タコ公園です。これは前からありますが、塗装も補修もされているようです。

全国的にもこのタコはいると聞いています。

違う角度より撮影!これは後ろ側です。登るところがあります!

滑り台も、豪華?になっています!

後ろ側、横ですが、ここを子供の頃は登ったものですが、今はできない?

全体像ですが、山あり木があり、桜の木もありますが、噴水は無くなっていました。

happyとなっています。今は子供ともいく事はありませんが懐かしく思い、カーブス

の帰りに写してきました。あちこち痛い、身体を動かさないといけない年齢です。

しあわせのもり?と書いてありますか、タコ公園で通していますので、正式な名前は

いまも不明です?

ついでに向こうの畑まで足を延ばしました。

タラの芽です、1回たべましたが、2度目は生えてきていました、わかりますか!

タラノ木は刺があって、触ると危険です、芽を守っているのでしょうか?

ボロの畑の小屋とタラの芽です。昔はこの小屋で野良猫が居たことがありましたが、

今はいません!

ふきのとう、今はふきになっています。今年はふきみそ、食べませんでした?

耕すように言われた畑です。100坪くらい?

ラクターは故障中!修理には出しませんので、売ってくれと外国人が来るようですが?  中もトタンが剥げてボロボロです。

この管理機、ヤンマーもポチで耕します!奥には藁のロールが置いてあります。

畑なので傾斜があります!土手には蛇も見かけました!ヤマカカシでした今年も合う?

除草もはじまります。畑の小屋の敷地迄入れて150坪の広さですね!

ここでしずくちゃん9です。

えなこさんのポスターが欲しくて購入した、ヤングキングです!

ネットのニュースでも時々紹介されています。収入もすごいですね!

この本で第1章を読みました、実は食べられる陸・空の生き物たち

わざとヘンなものを食べて面白がる本ではありません「これも普通に食べられるんだ

!」と思ってもらうための本です。食べる事は相手の命を頂くことでもありますから、

面白半分にそんな事をしたら可哀そうですと書いてあります。

動物行動学者、松原始氏・海洋生物学者、伊勢優史氏、絵、ぽんとこたんだ氏 1111

シカ・イノシシ・ウマ・スズメ・カエル・カタツムリ

クマ・ヤギ・カラス・ハト・コウモリ・クジャク・ウサギ・リス・タヌキ・アナグマ

カンガルー・トナカイ・ダチョウ・ラクダ・ヘビ

赤字は食べた事があります。青は食べた事がない方です。

今日のブログはこれにて、また読んだ感想なども載せたいと思います。

明日の競馬WIN5が勝者になるようにWINで行きますか?