sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 117日

タイヤ交換 N-BOX 二人で交換 20分くらいで終了!

タイヤ交換 セルボ 一人で交換30分くらいで終了、空気圧、スタンドで調整する。

以前ブログで紹介しましたが、スタットレスに交換、工賃は0円です。

他は2000円位かな、タイヤ買えば無料だけれど、組み込み、バランス、タイヤ破棄

で処分料金や梱包用のタイヤ袋の料金が発生してきます。

セルボはスタットレス交換が必要かもしれませんが、見送りとしました。

畑を耕しました、1時間くらいかかりました。

 大体、畑や田んぼなどで耕しているとカラスが来ます。今日は2羽来ましたが、写真を撮ろうとすると、飛んで行ってしまいました。虫やミミズが出て来るのでそれを食べるためでしょうか? そうだと思いますが、今回はいなかったようですね?

撮影のせいではありません!

8時半に始め、9時40分頃終了、正方形ではなく、起こさない部分もあるので

コーヒー飲みながら作業しました。 自分にお疲れさま!

ヤンマーポチです。あと一息と言うところを撮影、150坪ほどあります。

前には縦に耕したので逆に耕してみました。

ラクターだと早いけど、故障中それに畑、少し傾斜があるので難しい点もある?

草の山があります。

余り来れなかったので雑草が生い茂り、従弟に手伝ってもらいました。

自分もやらず、母親が頼んでました。お疲れ様でした。今ねぎらいます!

こちらにも枯草の山です。

畑は家の周りと、車で3分くらいの所にあります。

ポチ、これから耕します。4馬力ですね、20年以上前のものだと思いますが

助かりますね、大きな故障もなく、頑張ってくれています。

作業・後退・前進の低速(カメのマーク)全身の高速(うさぎのマーク)

タイヤがあるので使いやすいですね!

これで今年はポチの出番はなくなりました、ガソリン満タンにして燃料コックOFF

にして物置に収納です、ご苦労様でした。携行容器にてガソリンを20㍑購入

今は身分証明者などが必要だし、用途を聞かれました。店の方が入れてくれます。

畑の小屋とタラの木と雑草? 側面より撮影

畑の小屋とタラの木、タラの木は刺があり、とても痛いですが春先に芽を天ぷらに

して食べるので、親が植えたようですが数本あります。

買えば高いがあれば食べない 栗の木もあったがアメシロの被害で切りました。

小屋はトタンが錆びて、取れた部分もありますが、建て替えできずに数年以上このまま

屋根のトタンなど張替えしましたが、なかなか建て替えできません。

そんなわけで、今日、年末ジャンボ宝くじ、3枚購入、バラなので7億円かな?

900円で夢を買いました。買わないと当たらないけど、確率は低いとか養分とか

不幸になる人が多いと、言う人がいますが、まずは当選を祈り購入しました。

高額当選した場合は黙っていますので、お願いします。