sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 116日

UCC攻メノスーパーカー ランボルギーニコレクション

No1 レヴェントン

NO2 デアブロSE30イオタ

NO3 カウンタック25アニバーサリー

NO4カウンタックLP500S

NO5カウンタックLP400プロダクションプロトタイプ

カウンタック25アニバーサリー 上から撮影

レヴェントン 上から撮影

デアブロSE30イオタ 上から撮影

カウンタックLP400

カウンタックLP500S

5台まとめて上から撮影

正面斜め前より撮影 4平べったい感じがします。

カウンタックは個人的にはウィングついた方が好きです!

説明書? 今回は5台全車揃っています。缶コーヒー 2缶用です。

これはトヨタ2000GTでした、これは日本の名車です。
話が飛んで、これは米擦りき! クボタ

今日家の人に頼まれて擦りに行ってきました。

玄米・籾とあり、投入口より入れます、10kg100円 玄米の場合ですが
お好みの白さボタンを押します、供出の袋の場合は30Kgなので300円

最低2Kgからとか書いてありますが、食べるときに袋ごと擦っています。

1ヶ月くらいで終わる予定、1俵は60Kgです。

自分ちにはコンバインや乾燥機、米擦り機がないので終わりそうになれば行きます。

今回はクボタさんでクリーン米にしました、洗う回数が少なく節約できるとの事で

クリーン白米にしていますが、無洗米とか機械によりちがいますが、同じような事

です。雑学・人間1年で食べる量が1俵であったと聞いた事があります。

今はパンや麺もあるし、昔より食べない気がしますが、いかがな物でしょうか?

1反部で10俵が標準?だった記憶がありますが、違ったら御免なさい?

コンビニに併設していて、24時間の所も出てきてます。

故障の場合もあるので、札をかけて連絡先に電話するように書いてありますが、

併設の場合は主にセブンイレブンにあるので、便利で夜など利用しています。

コーヒーのコレクションから飛んでしまいましたが、勝手気ままにその日の気分で

ブログを書いていきます。

車・犬が好きでもネタが切れてしまうし、写真など資料が少ない、今となっては

苦労しています。

昨日軽自動車、セルボ冬用タイヤに履き替えました。

今日は空気圧チェックと洗車(洗車機ですが)しました。水・木は少し安くなって

いますがガソリンはℓ170円で5円の割引がありました。

会社行くときから警告灯が着きっぱなしなりドキドキでした。

11月から200円位あがりましたが、撥水洗車をしました。600円でした。

アリギリスな生活にはまだ遠い日々です。