sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 405日

今日は朝方、小雨?

バイクの名義変更に陸運局に行って来た!
国土交通省北陸信越運輸局 長野運輸支局 

受付開始8:45~11:45  13:00~16:00

上記の営業時間であったので行った、すると、ここは軽自動車?と言われ別棟に行った

説明をしてくれたが建物が分かりにくい、行けば分かると思い行くと、思わず、長蛇の列であった、

時間や曜日が悪いのか分からないでいた。自分は11:15分ごろ着いたのだ。

進まれるままに行って、受付もあるが人はいない、誰に聞くでもなく2番に並んだ

窓口にて説明すると、書類を渡され書くように言われた、行政書士の方が2名いて、順番で説明してくれるので、記入して、不備がないか記入していた。行政書士の方の、書き直しで又ならばないといけないと言っていた。自分の後にもすぐに列が出来た。

書類を書いている途中で11:45になり、窓口は締められたので、13;00まで待たねばならない!お役所仕事なのか、忙しいのか初めてなので行政書士の方に文句を?

ここでの対応を伝えてみたが、本音は語らないらしい!

落ち着いて書きましょうと言われるが見にくい分かりにくい、戸惑っていた。

書類は12:20分には書き終えたのでお昼を食べに行こうと思ったが、13:00になるとすぐに並びますと言われて焦ってしまった。

自分の前にいたカップルも名義変更らしいが怒っていた。何回か並んでいるらしい

ここは2輪関係だが沢山いるぞ?握り飯、コンビニで購入して、書類を見ると2か所が抜けていた、それにボールペンと鉛筆書きもアリ、同じ事を何回も書くのが苦痛!

印鑑は省略で良いとの事だが、個人で来てやるとなると、大変だ、形式なども記入するが、事例が車名になっていて。分かりにくいのと、令和の年号が去年であり。戸惑う!

CB750Fとあったが、フリーウェイは記号でF10?なので混同する!譲渡証はネットより

印刷、他もあったが分からないので聞きながらと思ったがそんな雰囲気だはない?

余りにも大変だったのでここに載せてみました。行列と役人は嫌いだ!

ガソリン価格は全国1位ではないらしい。だが安いと言う実感もばいが、つけたしで書いてみました。

その後は不備なく窓口申請書で2031を貰い、書類をもらった帰ってきた!

ここが悪の巣窟ではないが、今年1番くらい大変に思えた事件である!

自動車の方が書類が複雑で大変だと行政書士の方の話だった!無料だで行くが活きたくない場所であった。  昼休みにブログに載せる為、撮影!

これが事例のバイクでした。      上

だがsasayannは書類!同下を同上と書いて下と書いてみたが、指摘はされなかったよ!

新米が届いたので精米に行ってきた。

30kgの玄米が摺ると1割ぐらいは減っている・

ぬかハウスで摺った方は自由に持ち帰りが出来ますと書いてある、これがぬか喜びであるのでタケノコの季節は頂く事もあるが、sasayannは持ってはいかない!

今日は陸運局の対応でほとんど終わってしまった。時間と心に余裕をもって出かけましょう! ではまたね! バイバイ