sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 395日

今日も暑いネットッリ来る暑さだ!気温は30度をさしている。

今日は明けで休みである、子供も孫も休みなので、今日は日曜日な気分であったが

そんな日ではなく、重なったのだ!孫は保育園なので休んだ様子、具合が悪いわけでなく、子供の二人目の誕生で会いに行くとの事であったが、sasayannは休みだが、誘われていない、当然車にも乗れない! 

寂しい老後という訳でもないが、元気で行ってらっしゃい!

残りのチョコボール開けて見た?全部がハズレであった! 残念?

そんなに簡単に当たるはずがないと言い聞かせて、この挑戦は終わった!

友人より、連絡が入り、水槽一式くれるとの事、貰いに行って来た!

勿論ただとは言わずに、缶ビール2本持ってであるが?

これは水槽で中にも50Cm水槽がっ入っていた。

フィルターポンプなども入っている。これでメダカも冬が越せる?

去年は外で大丈夫と本に書いてあったが、さすがに冬は寒く凍り付いていて、残念で

可愛そうな結果になってしまった。今回は家の中に入れて置こうと思っていたので

大助かりである。

エサなどの備品もくれたので、熱帯魚も飼える環境ではある!

この飼育ケースはカナヘビ用とコオロギように購入したが、カナヘビの子供は全滅したと悲しい知らせが届いている?小さいケースは97円であったので2個購入したが

ここにはなく、バッタを捕まえた時のためにこちらの家にあるが、そのチャンスもない

昨日の空!雨が降りそうな雲である?

夜中には降っていたようであるが、そんな空模様であった!

キョロちゃん探した時に出て来た、幼虫であるが、説明書もなく、今では紹介ができない!これはアゲハ蝶か?

これがアゲハかな?最近はすっかり見なくなっている、子供の頃は水路の脇の草にいた木がするオレンジ色の蝕しで何か臭いを出していた?

当時はカエルも幼虫も触れたが今は触れない?

これも幼虫だがこれには見覚えがない!説明書出てきたら見て見よう、グーグルで

検索もできるかも? 最近はこの手のガチャも無くなっている、シーズンではないからか? 昆虫好きの方、教えて下さい!

そういえば朝のラジオで手塚治虫先生の漫画「火の鳥」がアニメで公開されると言っていた。○○編でいくつかあるようだが、今だ公開されないシリーズとの事です。

手塚先生はオサムシが好きで名前に治虫と付けたと聞いたので、関連付けで載せて見たが、これは結構有名な話なので、もう知っているよというかた、すみません!

雲でも龍神様とか火の鳥が出来るときがあるようだが、いまだに見てはいないかな?

動画には時々出て来るが?  龍の雲は見たかも!

これはカセットリコーダー? 突然の登場です!

このカセットで聞く!録る事が出来た! 写真を投稿でピクチャーを見ていたら、上の写真がアリこれは何かと思いUPしたもので、分からない物もあり、眼も悪く識別が出来ない!

アウディコレクションを③を見てもらい今日のブログを終了しますね?

WIN5は高額当選4億○○〇出ました。おめでとう次はササヤンが当てましょう?

バイバイ!