sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 374日

ここでクイズ? 次に出て来る言葉は何!次の3つの中から答えろ!

①熱い②厚い③暑い

正解は③暑いでした!と下らないクイズから始まりました。

明日の甲子園の決勝戦は熱い!これは合っている言葉かな?見たい、けど仕事である!

この持っている本はとても厚い、そんな本は持っていません!辞書も見ていない?

広辞苑は昔のがあるけど、改訂版は購入していない!

今日は趣向を変えて、ニュースを紹介!

ガソリン高騰!平均182円だが、地域により190円台や200円も有りうるとの

記事!13週連続値上げで、泣いている! 全国一高いという長野県だが今後はどうか

ニュースが気になるがエネオスアプリはまだ、連絡がない?

sasayannが長野県という事をばらしてしまいましたが、長野県は海なし県である!

そこで気になるニュースは海なし県で人口10万人あたりの寿司店の数が出ていた?

自分は長野県と思っていたが、1位はお隣の山梨県であった。30.3

2位、石川県 3位、東京都 4位、福井県 5位、静岡県であった、他は海に面しているとの事ですが、スシロー・カッパ・くら寿司・はま寿司など大手のチェーン店もあるぞ!他にはあるが地域を出てしまうかも?  カッパは長野県発祥!だと思う。

最近食べていないな?お盆には寿司か刺身盛り合わせだったが今は食べれない?

それと、話題のクマ!OSO18が駆除されていた、牛66頭を襲い!道民を震い上がらせていた、ヒグマでDNAが一致したとの事でした。OSO18にはすまないが、一安心とも

言える事件でした。大夫痩せていて、普通のクマだと思っていたがDNAの一致で判明

1,2メートルで立ち上がり2,2メートル、地域名と足のサイズでの呼び名が

(オソ18)だったと記憶している。 

 写真小さくしました。

これは三菱アイという自分の車を撮影したのではなく、アゲハ蝶が飛んでいたので

撮影したが、写っていなかったという写真ですが、空や雲が綺麗!

この三菱アイを見かけたら声を掛けて見て下さい!ササヤンさんですかと?

本物なら「そうです」と答えるでしょう!

読者数を含め会う確率は宝くじの1等以下でしょう?明日から支払い開始です。

良い報告が出来ますように、番号は確認していません!

JKCの冊子?gazetteが本日2冊届きました!最新の防災知識です、愛犬を自分の手で

守り抜くがテーマです。常に考えないといけませんので!

ドッグフード購入したよ、1007円?税込みかなドッグフードも値上がり、上がらないのは給料と嫁への頭なり?これは問題!炎上かな!感謝で頭が上がらないと言う意味?でいかがでしょうか!

ソアラです!数年前のノスタルジックカーコレクションでの撮影!この1個前に乗って

いました。ツインターボ!いい車でしたね!キントでレンタルできるがその後の話題が出てきません!

アウディコレクションでした。

クルマ雑誌等です!

少し変えて見ましたが、面白くはないかもしれませんが、時々やりましょう!

懲りない面々のsasayannでした。  バイバイ!