sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 422日

今日は雨!結構降っている。

肌寒く、扇風機はもういらない?片付けようである!

本を紹介、以前も紹介はしているが、今は虫の時代?関連書籍をどうぞ!

えげつない!寄生生物 成田聡子さんであるが、人間以上にえげつない!この言葉は

語弊があるかもしれないが、毎日のニュースで流されるものはえげつないと思われるものも含まれている。だが虫や寄生虫は自分が生きるための戦略としての糧である。

人間はそうではないと思うが? 先日のカマキリの写真を載せていたが、針金虫が、水辺に誘い、溺死の話も載っています。 アリギリスも読者をだまし、アフリエイト

お金を巻き上げようとしている?(言葉が悪いですが、アフリエイトはやっていません)三崎さんが、お金を稼ぐのは簡単でアフリエイトを始めて稼ぐ億につなげるという切り抜き動画もあったが、(sasayannの言葉不足、説明不足で端折っている文章)

そこで稼げる、資本として初めはいらないと言ってはいたが、簡単には出来ないとは思う?  僕たちも社会に寄生しているのだ?これはジョークと獲ら得てもらい、次に

行こう! 他の虫の話もあるので是、興味のある方は読んでみてね?

これも、虫?働かないアリに意義がある。長谷川英祐さんである、人間は思い込みで

アリは働くと思いこんでいる、働きバチもそういうイメージだが、実際は違うのだ、確かに、この様な本が出なければ分からない事である。

それを研究する学者がいるからと分かるという、世界で生産性だけの産業ではないと思うが人間社会も働かないヒトもいるわけだから? そこに興味が沸き購入したが、読んでいくとなまけているわけでもないのでと考えさせられる、ミツバチのアニメが子供の頃あったが、それとは程遠い世界であるね!  2つくらいあった気がする。ハッ〇と

マー〇、それは擬人化での想像の世界だから納得しよう!

納得といえば! 有吉さんが昔は煙草とコーヒーのショート缶の話が出ていた。

当時はそれが憩いでもあったが、最近は缶コーヒーが売れてないらしい?

コンビニなどのコーヒーに押されている?今や自動販売機で130円~170円位

コンビニで110円~Sがあるので、安いし美味しい気がする。ワンコイン時代が懐かしい!煙草は増税や健康への意識で減っているが、コーヒーはちょっと躊躇する感覚はある、同じ物でもコンビニでも150円(ペットボトル500ml)で購入できるし

スーパーなどでは100円以下で売られている。そんな時代で170円は?毎日1本

は飲まないが、結構行きます!アプリで15本買えば1本無料とか、月20本までなら少し安いなどありましたが、コスト的にはPBブランドで900ml、75円税抜きを買ってしまう!コーヒー飲料とか書いてあるけど!

自分も働かないアリかもしれない!いやアリギリスに憧れる!キリギリスかな?

最後にコオロギなどの昆虫食が再度話題が浮上していたようだが、コオロギは雑食なので危ないと、YouTubeで数名が言っていた。どこに利権が働き儲かるのか、えげつないのは寄生生物でなく政治家の一部を含めた企業?である。

2冊でブログを書いた、 sasayannも仲間かもしれない! バイバイ!