sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 515日

今日は何の日!110番の日かどうかは不明だが多分そうだろアリの堅実性とキリギリスな煌びやかな生活を夢見て、付けたアリギリス?

良いとこどりの生活はまだやって来ない!

3月までには訪れると思っている。

大黒天様もそう言っている!本屋の入り口に置いてある!いや祀られてある大黒様である、時々お賽銭が上がっている。

久々に本を見にいったので撮影して見た。ミドリ色に光る表情も何か○○だが、神様だ!打ち出の小槌で福をもたらすのであろう!

福は内!節分も近い、スーパーなどではお面と一緒に豆が売られていた。

いや逆である、豆が売られていておまけに鬼のお面が付いていた。

この一帯に他の神様!七福神様がいるかと思ったが、見つける事ができなかった。

代わりに見つけたのが公衆電話である、最近は携帯電話の普及で利用する事もないが

こんなところにありました。他にも1個知ってはいますが、珍しい!

テレフォンカードも小銭も使えます。

ミドリの公衆電話でした!sasayannが下宿していた時代はピンク電話で10円玉を多量に持ってかけた物である、6枚くらい入るが東京からだとすぐに無くなった覚えがあります。テレフォンカードだとそのような心配はありませんが、緊急通話は無料でした?

この商業施設にはイルミネーションがいくつもありました。

その中の1枚を撮影しました。クリスマスも終わり正月も今日で十日である。

明日は1が並ぶ!ラッキーデーという事にしよう!

本屋で購入したのはアクアライフ!久しぶりの購入である、この通りゴムが十字に掛かっています。サラマンダーや蛙もいるので買ってみた!

夜に見てみよう!皆さんに見せられないのが残念ですが?sasayannは見てみます!

超図鑑800とあるので800種類かな!後日発表

ゴールドカーである!

これはカメ!アルビノタイプ!

今年は何か飼いましょう!

新年の抱負書いてなかった?

・クルマを抽選で当てる!

・生き物を飼う!

・競馬を当てる!WIN5で勝利!

当面3個にしましょう!叶い次第!増やそう?

賑やかにぬいぐるみ達!出てきていました。

以前月の大きさの呼び方を載せましたが、月が良くなるように!月の呼び名を紹介

月別の満月の名前!(知りたい事図鑑より)

1月 オオカミ月   wolf moon

2月 雪月                      sonowmoon

3月 イモムシ月         wormmooon

4月 ピンク月           pinkumoon

5月 花月                 flowermooon

6月 イチゴ月          strawberrymoon

7月 雄鹿月            buckmoon

8月 チョウザメ月   sturceonmoon

9月 収穫月              havestmoon

10月 狩猟月          hanter'smoon

11月 ビーバー月   beavermooon

12月 寒月      coldmoon

1月はオオカミ月(wolfmooon)だって知らない事だらけでづね、聞いた事もありませんでした。 1200文字

では今日はこれで又明日!バイバイ!